智絵里ちゃんとあじさいを見に行った日2020

お誕生日も近いので、4つ葉のクローバーを探しに行くついでに、あじさいも見に行った日の話。 3年前にもちょうど誕生日の日にミニッチュちえりんを連れて行ってあげたけど、今回は制服ちえりんも連れて行った。

仮に4つ葉が見つからなくても、あじさいなら花弁が4つ葉っぽいから一応それでお誕生日のお祝いに、という考えだったんだけど、実は一度事前にあじさいの様子を見に行ったとき、4つ葉のクローバーも見つけてあった。 この辺にあるかなと思って試しにのぞいてみたら、すぐに見つかったので、その時は摘まずに場所だけ覚えて残しておいて、改めて智絵里ちゃんを連れてきたときにプレゼントしようと考えてた。

f:id:ultimei:20200610215622j:plain

それから10日くらい経ってたから、他の誰かに摘まれてるか、踏まれてるかもなぁと思ってたんだけど、無事残ってて良かった。 ただ、その間あまり雨が降らず行った日は気温も上がってたので、再び見に行ったときにはしなしなになってた…。

f:id:ultimei:20200610215626j:plain
f:id:ultimei:20200610215631j:plain

あじさいと4つ葉を一緒に撮ろうと思ってたけど、葉っぱの色が同化しちゃって見えづらい。 あじさいがもうちょっと咲いてるかなと思ってたのだけど、そう都合良くは行かないね。 いずれにせよ智絵里ちゃんにプレゼントはあげられたのでひとまずは良し。 お誕生日おめでとう!

他にもいろいろ4つ葉と一緒に撮りたかったのだけど、濡らしたウェットティッシュにクローバーさんをくるんでも元気が戻らなかったので、クローバーさんとの撮影はここでおしまい。 ちょっとかわいそうなことをしたなという気分になったので、摘んだクローバーさんは持ち帰ってクローバーを植えてる鉢の土に戻しました。 智絵里ちゃんとの撮影に付き合ってくれてありがとう🙏🍀



以降はあじさい鑑賞をメインに。 まだつぼみが開いてないものも多かったけど、一時期梅雨っぽい気候が続いてたからか、いっぱい綺麗に咲いてた。

f:id:ultimei:20200610215635j:plain
f:id:ultimei:20200610215639j:plain

やっぱり智絵里ちゃんは淡い色合いが似合うなって思う。

f:id:ultimei:20200610215644j:plain



f:id:ultimei:20200610215649j:plain
f:id:ultimei:20200610215655j:plain
f:id:ultimei:20200610215701j:plain



ねこさんもいた。 智絵里ちゃんと遊んでもらえたらと思ったけど、やたら追い回してカメラ向けたせいか警戒されちった。

f:id:ultimei:20200610215705j:plain
f:id:ultimei:20200610215710j:plain
f:id:ultimei:20200610215715j:plain

前にも何度か会ったことがあって、もふらせてもらったこともある猫さんだけど、匂い嗅がせてもあちらさんは覚えてなさげ。 別に覚えてないのは別に気にしないけど、今回はマスクした状態だったせいでさらに怖がらせてしまったような気もするので申し訳ない。

f:id:ultimei:20200610215720j:plain