智絵里ちゃんとよみうりランドに行った日

一緒に遊園地に行くのは初めてだね。 今回はよみうりランド。 観覧車もアトラクションもある東武動物公園には智絵里ちゃんを連れて行ったことあるけど、主に回ったのは動物園側だし、純粋に遊園地に行くのは初めてになる。 そもそも遊園地に行くこと自体、20年ぶりくらいになるかと思う。

f:id:ultimei:20180924201754j:plain

といってもよみうりランドに来たのは別件があったからで、ついでというと言い方は悪いけど、それで智絵里ちゃんも一緒に連れて行った形になる。 いつもみたいに一日中写真撮ったり綺麗な場所を見つけたりしながら回るのができなかったのはちょっと申し訳無いね。 それにアトラクション内で写真を撮れるようなものはそう多くないし、園内も広場は小さく人通りが多い場所だらけなので、そんなに色々は写真は撮れなかった。



別件の方については別記事の方で。



今回はあんまり智絵里ちゃんと回る時間がとれないかもしれなかったので、まずは観覧車に乗った。 よみうりランドに来るのは初めてだったから、園内全域の位置関係を把握するのも兼ねて。 イベントラッピングのゴンドラの方は4時間近く待ち行列が出来てて、そっちも乗りたかったんだけど4時間も待ってたら他になにもできなくなるのでひとまず後回し。 普通のゴンドラの方は全く列がなく待ち時間0で乗れた。

f:id:ultimei:20180924204215j:plain
f:id:ultimei:20180924204218j:plain
f:id:ultimei:20180924204220j:plain


晴れ間は出始めてたものの時々僅かに雨粒が落ちてくるくらいの曇り空だったんだけど、見晴らしはまあまあ良かった。 山の方も割と見えたし、都心のビル群もはっきり見えた。

f:id:ultimei:20180924204223j:plain
f:id:ultimei:20180924204226j:plain
f:id:ultimei:20180924204229j:plain

春に多摩動物公園に行ったときも思ったけど、遠くのビル群の手前に延々市街地が広がってるのを見ると、東京圏ぱねえなーって思う。

これは観覧車とは別の場所から撮った遠景だけど、新宿のビル群遠景を見てるとなんとも言えないすごさを感じる。

f:id:ultimei:20180924204232j:plain

ちなみによみうりランドの観覧車のゴンドラは、窓が空けてあったし、扉も完全な密閉ではないので隙間が結構あった。 なので、智絵里ちゃんを置いて写真を撮れる場所が限られるし、万が一ゴンドラが揺れたりしてバランスを崩すと隙間から落っことしかねないので、かなり緊張した。

f:id:ultimei:20180924204235j:plain

よみうりランドの観覧車は大きいし、立地も高台にあるから風景はすごい良かったね。 一周12分程度だそうだけど、風景見たり写真撮ったりで忙しかったから体感的にはほんの数分だった。



観覧車以外に智絵里ちゃんも乗れそうなアトラクションを探したところ、コーヒーカップが良さそうだったので一緒に乗ってみた。 一応スタッフさんに乗せても大丈夫か確認を取った上で乗ってみたけど、智絵里ちゃんがちっちゃすぎることもあってあんまりいい写真は撮れなかったね。 カップを回すハンドルに乗せてあげたけど、そこから撮った写真だとコーヒーカップに乗ってる感が全然わからんw

f:id:ultimei:20180924204238j:plain

しかもハンドルは押さえてないと自然に回りだすから、智絵里ちゃんとぶつかる事故が発生。

f:id:ultimei:20180924204241j:plain

「コーヒーカップくらいのゆるいアトラクションならゆったりと楽しげな写真撮れるかな」と思ってたけど、結果的には思ってたのと全然違うことになって流石に笑った。 ただ、ちょうど誰もいないタイミングで乗れたから、貸し切り状態だったのはラッキーだった。



ほかにも色々乗せてあげたかったんだけど、智絵里ちゃんと一緒に乗れそうだったのは観覧車とコーヒーカップくらいだったので、他は見てるだけで我慢してもらうことにした。 一度は遊園地に連れてってあげたかったけど、やっぱり一緒に楽しむにはちょっと難しい場所だったな。

f:id:ultimei:20180924204244j:plain
f:id:ultimei:20180924204246j:plain

ところで、今までミニッチュちえりんにデフォで付いてたスタンドを使ってたんだけど、試しに円形のアクリル板に変えてみた。 間違って集光タイプを買ってしまったから場所によっては紫色に光ってしまうんだけど、それ以外は見栄え的になかなか悪くないかなと思う。 もうちょっと加工するなりして色んな所に立てるようにしてあげようかなと考え中。



夜になったらもう一度コーヒーカップと観覧車に乗って撮りたかったんだけど、イベントを見に行ってる間に営業時間が来てしまったので今日はここまで。 残念。 観覧車から夜景を見るのもやりたいと思ってるので、それはまた別の機会を作るかな。

f:id:ultimei:20180924204249j:plain