智絵里ちゃんと観覧車に乗った日

先日久しぶりに東武動物公園へ行ってきた話。 cherry*merry*cherryがリリースされて以来、あったかくなったら智絵里と観覧車に乗りに行こうとずっと思ってて、さてどこの観覧車に乗ろうかなと考えてたんだけど、その間動物たちがたくさん出てくるアニメを見てるうちに動物園にも行きたくなってきたこともあり、観覧車と動物の両方を一度に楽しめる東武動物公園に行ってきた。

f:id:ultimei:20170416211748j:plain:w640

動物園の話はまた別にするとして、今回は観覧車の話メインで。

f:id:ultimei:20170416211749j:plain:w480



到着して早速観覧車の方へ向かったのだけど、この日は強風のため運転中止。 ナンテコッタイ/(^o^)\

f:id:ultimei:20170416211751j:plain:w480

確かに風は吹いてたけど、地上では風速10m程度の風で、吹くと桜の花びらが散って多少髪が乱れる程度。 意外とその程度の風でも止まっちゃうんだなあと思いつつ、素直に諦めた。 ただ、この後夕方頃には運転再開されたので、無事乗ることができた。

10年前くらいに来たときに設置されてたのはもっと小さい観覧車だったということもあって、風で止まるってのは念頭に無かったんだよね。 久々に来て、観覧車がやたらデカくなってることに驚いた。



動物園の方では動物に誤飲・誤食される危険もあったので智絵里フィギュアと撮るのはやめておいたのだけど、観覧車が乗れないならせめてほかに何か一緒に撮って楽しめるものはないかと探したところ、観覧車のすぐ下でひつじさんたちが算数の勉強をしてたので、そこに智絵里も混ぜてもらった。

f:id:ultimei:20170416211753j:plain:w640
f:id:ultimei:20170416211755j:plain:w640

ちょうど智絵里が本を持ってたので、それが教科書っぽくなっていい感じに撮れた。 ただ勉強の内容が足し算引き算ってのは智絵里的には少々不服だったかもしれないけどw



その後、動物園内をめぐってあらかた回りきったころ、観覧車運転再開のアナウンスが流れてきたので早速乗りに行った。 日中は晴れてたけどこの頃には雲が多くなってたし、もう日もだいぶ傾いてきてた。 ちょっと惜しかった。

f:id:ultimei:20170416211756j:plain:w640
f:id:ultimei:20170416211758j:plain:w640
f:id:ultimei:20170416211759j:plain:w640
f:id:ultimei:20170416211801j:plain:w640
f:id:ultimei:20170416211803j:plain:w640

以前に乗ったときより観覧車が大きくなってたので、だいぶ遠くまで景色が見えるようになってた。 それと、この高さまで上がることって久しぶりだったから、地面を見た時は若干怖さもあったね。

弱くなったとはいえ風は相変わらず吹いてたのだけど、ゴンドラが頂点に達する頃には風切り音がすごいし結構揺らされたので、それでまた怖さがあった。 これ以上の強風だったらそら運転中止になるわって感じがした。

筑波山の方角。 山がよく見えたし、川に沿って植えられた桜が綺麗だった。

f:id:ultimei:20170416211806j:plain:w360

富士山の方角。 雲が掛かってたので富士山は見えなかったけど、晴れた夕方なら富士山が綺麗だったろうなと思う。

f:id:ultimei:20170416211817j:plain:w360

ちなみに、ゴンドラに乗り込んで「さてどんな景色がみれるかな」って外を見たらヒッチハイカーが窓の外に見えたので笑ったw 人数的には空きがあるから乗せてやってもよかったんだけどねw

f:id:ultimei:20170416211827j:plain:w640

それと、地上にいるときは分からなかったけど、上からだと四つ葉のクローバーがいっぱいあったことに気づいた。

f:id:ultimei:20170416211829j:plain:w640

1周するのに十数分程度の短い時間だったけど、智絵里と一緒に乗って関東一円の風景を見れて楽しかった。



観覧車から降りたあとは、早速四つ葉のクローバーが見えたところへ向かった。 地上だと綺麗な形で撮れる所が無かったのは、まあ仕方ないところだね。

f:id:ultimei:20170416211833j:plain:w640
f:id:ultimei:20170416211834j:plain:w640

でも代わりに面白いものがあったし、庭園もいろんな花が咲いてて綺麗だったので、それを楽しんだ。

f:id:ultimei:20170416211836j:plain:w640
f:id:ultimei:20170416211837j:plain:w640

行ったのは平日だったから人もまばらだったので、ゆったりと撮影が楽しめたので良かったわ。 桜もまだ散ってなかったから綺麗だったし、気温も暖かくてちょうどよかった。

動物園の方の写真はまたそのうち。