ちえりんファン500万人到達

これまでは概ね100万人/半年ペースでの達成だったけど、今回はこれまでよりも速く500万人到達できた✨

f:id:ultimei:20181007192228j:plain



前回400万人から今回500万人の到達まではだいたい3ヶ月になるので、これまでの倍くらいのペースだった。 この間別に智絵里ちゃんイベントがあったわけでもないのになんでそんなに増えたかと言えば、8月くらいにめっちゃ調子崩したせいで一日中デレステやってたような日が数日あったのがいちばん大きい。 この数日で確か50〜60万人くらいは増えてたと思う。 あんまりやってない曲を片付けて、フルコン達成を増やしたのもこの時期。


この期間を差し引いた残りの40〜50万人を3ヶ月で増やした形になるので、それで考えれば上記期間以外でのペースはいつもどおりってところか。



あと1回ライブやれば500万人を超えるというタイミングになったとき、せっかくだから智絵里ちゃん楽曲で500万達成しようと思い立ち、最近プレイ回数が少なくなりがちな風色メロディをプレイした。 ファン数が稼げればよかったから、ついでにフルコンも取れたら嬉しいなくらいで考えてたけど、やってみたら100%パーフェクトが達成できたのでとても嬉しい。 まあ風色での100%パーフェクトは過去にも数回取ったことがあったから歓喜するってほどでもないけど、500万人到達のいい記念にはなったね。 ちょっとスコア更新できたのも嬉しい。

f:id:ultimei:20181007192231j:plain

そろそろ特技発動率も上げたいところだけど、ここまでくるとなかなかポイント貯まらないから困るね。 レシピ交換して使っちゃおうか、あるいはトレーナーさんにスターランク上げてもらおうか等々思うんだけど、他にもいろいろほしいものはあるし、迷ってる。

f:id:ultimei:20181007192233j:plain



ついでに智絵里ちゃん絡みでもう一つ。 冬メロちえりんのスターランクが10になった。 宝くじでスカウトチケットもらえたから誰にしようかなと思ってたんだけど、その後の無料ガチャキャンペーンでぜんぜんNEWアイドルが出なくて面白くなかったので、もういいやと思って智絵里ちゃんスカウトしまくった。


f:id:ultimei:20181007192237j:plain f:id:ultimei:20181007192243j:plain

最近ずっと無料ガチャキャンペーンやってるけど、常時やってるようならもう常設にしちゃえばいいのにって感じするね。 あんまりキャンペーン連発してるとガチャ回すのが目的になってきて楽しみ奪われるし、結果が微妙ならそれでモチベ落ちて面白くなくなってくるのでやめてほしいわ。 そりゃ無料はありがたいしそれでいいの出たら嬉しいのは確かだけどさ。



さて今後の予定だけど、秋になったら時期あわせでBlooming Daysのイベントが来るかもと思って楽しみにしてるけど今の所その気配がないね。 最近新曲はデュオ曲が続いてるから、智絵里ちゃんにもデュオ曲ほしいなと思うところではあるけど、じゃあ誰とが良いかというとかな子もいいし、こっひもいいし、逆にまだ組んでない子も見たいわけで、これといって決められないね。 ただデュオ曲ばっかり増えてるからそろそろトリオかカルテットもほしいところで、つまり何が言いたいかと言えばCANDY ISLANDさんの新曲とピンクドットバルーンさんのイベントやってほしいなーって思います。