アクリルキャラプレートぷちシリーズいろいろ集めてきた

そろそろ集めておきたかったものが出揃った頃かなと思い、まとめて買い集めてきた。 ちょうどシリーズ発売2周年のキャンペーンもやってたので、それも合わせて。 今回はこちら。

f:id:ultimei:20181028194403j:plain



まずはゆかりさん。 背景プレート付きのセット。

f:id:ultimei:20181028194408j:plain

背景のステージプレートの高さが身長の倍近いので、これまで集めたものの中でも結構な高さがある。

別のステージセットに立てようと思ったんだけど、サイズが微妙に合わなくて削る羽目になった。 アクリルキャラぷちシリーズは差し込み部分のサイズが整ってるから、これまではだいたいどれと組み換えてもうまく嵌ってたんだけど、ひさびさに合わないものと遭遇した。 ステージセットの方にも立たせたかったから多少削ったんだけど、そしたら逆に専用ステージの方は嵌りが悪くなってしまった。 ちょっと残念。

f:id:ultimei:20181028194447j:plain

この衣装のゆかりさんはだいぶ気に入ってるからデレステでもほぼ固定メンツになってるけど、そろそろゆかりさんも新SSRが欲しくなってくる。



アクリルキャラプレートぷちEXの智絵里ちゃんと紗枝はん。 スタンドそれぞれに名前が入ってるのがいいね。

f:id:ultimei:20181028194540j:plain

キャラプレートのEXというのが出てたのを知らなかった。 あとで調べたら4thライブ物販で出てたものだったのを思い出したけど、復刻して店舗でも買えるようになってたんだね。




加えてキャンペーン特典の美穂。 卯月と美穂どちらかどうぞと言われたので、一瞬迷って美穂。 背景プレートはみくにゃんからの借りた。

f:id:ultimei:20181028194618j:plain

このシリーズは基本ステージ衣装になってるから、私服となると他の子と並べづらいのがちと困るところ。 私服あるいは私服っぽい衣装で揃えるのがいいかな。 来月になったら今度は響子ちゃんに切り替わるから、その頃に今回買わなかったものとセットで買いに行こうと思う。 そういえば今回卯月と美穂で選べたってことは、まだ卯月も数が残ってるのかも。 まだの人はぜひ。



今回は『Love∞Destiny』のステージセットも一緒に揃えようと思って行ったんだけど、そちらは置いてなかった。 売り切れちゃったかな。



これは以前別の機会に買ったものだけど、相葉ちゃん。 ライブ帰りのおみやげ代わりに買って出てきたもの。 こっちでは写真は載せてなかったと思うので合わせて。

f:id:ultimei:20181028194622j:plain



ステージセットに集合して記念撮影😊

f:id:ultimei:20181028194715j:plain

もうだいぶ人数集まってきたし、5人以上並べられるステージセットを作りたいとこだね。 製品として出してくれるのが一番ありがたいけど。

あとピンクドットバルーンを揃えたくて柳瀬美由紀ちゃんが出るのを待ってるんだけど、なかなか来ないね。 気づけば2周年キャンペーンやるくらいに長く続いてるシリーズだからこの先もまだ出ると期待してるけど、なかなかもどかしい。



ついでに、ようやく見つけたピンクドットバルーンのミニタオル。

f:id:ultimei:20181028194758j:plain

発売当時も見かけた記憶がないし、中古とかでもこれまでぜんぜん見かけなかったな。 またピンクドットバルーンの新しいグッズ出たりしないかしらね。