アクリルキャラステージ Stage024 BEYOND THE STARLIGHT

あたらしいステージセットを手に入れたぞ!

f:id:ultimei:20181123233716j:plain



今回はステージセットのみを買ったので増えたのは智絵里ちゃん一人分のプレートだけなので、写真は少なめ。 今度またプレートを増やそうかと思ってるので、揃えたら別途また撮ろうかと思う。

とりままずはいつもの開封前写真。 アクロス・ザ・スターズの智絵里ちゃんかわいいぜ。 ステージセットも欲しかったけど、最大の目的はやっぱこの衣装。

f:id:ultimei:20181123233752j:plain
f:id:ultimei:20181123233734j:plain



最近ステージセットは買ってなかったので知らなかったのだけど、いつの間にか仕様が変わってたことに気づいた。 プレートのはめ込み部分が、直接差し込む仕様から、付属するゴム素材に差し込む仕様に変わってる。

f:id:ultimei:20181123233809j:plain

これまでのキャラプレートを直接差し込む仕様だと、サイズがぴったりすぎてギリギリ入らないことがあって、無理やり入れようとして欠けてしまったり、あるいはヤスリで削ってから差し込む必要があったりした。 でも柔らかいゴム素材に差し込むように変わったおかげで差し込む箇所に余裕ができて、ヤスリで削る必要もなくなったのがありがたい。 差し込めないのとは逆にハマりがゆるい場合もあったけど、この素材なら滑りにくいのでぐらつくこともなさそう。

ただこのゴム素材はステージセットに完全には固定されないので、少し傾けたり下から押し上げたりすれば容易に外れてしまうのはあとちょっと惜しいポイントではあるかな。 まあどうしても固定したければ何かしら接着剤かテープを使えばよさそうなので、そこまでの不満でもない。



固定用のゴム素材を外せば大きめの穴があいてるので、ここにスタキーのプレートを通せる。 スタキーは同じアクリル素材でサイズもキャラプレートぷちシリーズとほとんど同じなので一緒にならべたいけど、差し込み部分のサイズが違うのでステージセットには差せなかったのだけど、これで一応は一緒に並べられるようになったのがありがたい。

f:id:ultimei:20181123233827j:plain



はめ込み部分の仕様が変わった以外にも、横幅が変わって大きくなってたね。 どのタイミングで変わったのかはよくわからないけど、以前のステージは約200mm、今回のステージは約212mmに変わってた。 これまで使ってたケースには収まらなくなってしまったので、新しくケースを用意しないとならなくなった。




アクロス・ザ・スターズの智絵里ちゃんが増えたことで、アクリルプレート系の智絵里ちゃんはこれで4人になった。 あと一人増やして夢のドリーム智絵里ちゃん編成をやりたいね。 次はどの衣装の智絵里ちゃんが出るかな、楽しみ。

f:id:ultimei:20181123233843j:plain