アクリルキャラプレートぷち&アクリルキャラコレクションぷち

特典でもらえるイヴさん目当てにアクリルキャラプレートぷちシリーズのアイテムをいくつか買ってきた。 写真載せるついでに、これまでに買ったけど記事にはしてなかったものも一緒にまとめて。

f:id:ultimei:20171122012157j:plain

かな子のプレート発売をずっと待ってたら、ちょうどいいタイミングでイヴさんが特典で貰えるキャンペーンが貼られてたので、これを期にまとめて揃えて仲間を増やした。

キャラプレートのほうはどうしても揃えておきたい子はだいたい揃ってたので、誰が出るかを楽しみに半分ガチャ気分でキャラコレクションの方を2つ買った。 開けてみたらこれがびっくり、歌鈴ちゃんと関ちゃんが出た。 この二人が出たらいいなと思って買ったら見事引き当てたので、気分的にはSSR二人一気に揃ったような嬉しさ。 ただこれで当面のガチャ運をだいぶ使ってしまった気がするので後が怖い。

f:id:ultimei:20171122012203j:plain
f:id:ultimei:20171122012208j:plain

それはともかく以下各個写真。



まずはかな子。 こっちは背景プレートが付いてるアクリルキャラプレートぷちの方。

f:id:ultimei:20171122012211j:plain

美味しそうなステージ(๑´ڡ`๑) ほんわかした薄いピンクが柔らかい雰囲気できゃわいい。



続いて歌鈴ちゃんさま。 こっちはアクリルキャラコレクションぷちの方なので背景プレートはないけど、代わりに鹿さんがついてくる。

f:id:ultimei:20171122012216j:plain

鹿だけじゃなくてバナナも落ちてて笑ったw バナナでこけさせるのはステージ以外にしておきたい。



関ちゃん。 これもアクリルキャラコレクションの方。

f:id:ultimei:20171122012219j:plain

写真じゃわかりにくいかもしれないけど、アクセサリが付いてるプレートの方は星座もプリントされてて細かい。

f:id:ultimei:20171122012223j:plain



特典でもらえたイヴさん。 ブリッツェンも居たらよかったけど、いないので代わりに歌鈴ちゃんの鹿ッツェンと一緒に。

f:id:ultimei:20171122012228j:plain

ブリッツェンはともかく、スタンドは付属してて欲しかったかな。 歌鈴ちゃんスタンドにはめ込もうとしたら、温度差かあるいは微妙にサイズがあってなかったみたいでパキって嫌な音とともに台座にヒビが入ってしまった…。 割れるまではいかなかったからまだよかったけど。



ありさ先生。 こっちはセールで半額くらいになってたものを見つけてポチったやつ。

f:id:ultimei:20171122012237j:plain



最後にいずみん。 5th宮城公演でLV会場行った時におみやげで買ったやつ。 これもガチャ気分で買ったんだった。

f:id:ultimei:20171122012240j:plain



せっかくなのでみんなで一緒にステージ。 鹿コンビ。

f:id:ultimei:20171122012248j:plain



関ちゃんいずみんでユニット組むならどうするかなと思ったところ、二人共チェック柄の衣装を身につけてたから、ならばと響子ちゃんも連れて来て三人三色でRGBなチェックスクール。

f:id:ultimei:20171122012252j:plain

ちなみに響子ちゃんはアクリルキャラプレートじゃなくてスタキーの方。



かな子とありさ先生ときたら、智絵里も連れて来てピンクドットバルーントリオ。

f:id:ultimei:20171122012257j:plain

この智絵里ちゃんもスタキーの方。 美由紀ちゃんのプレートが出たら一緒に並べたいところ。 PDBの衣装だと嬉しいと思うし、もしそうなったらかな子もPDB衣装のプレートが出たらいいね。



今回買い揃えた4人にありさ先生を加えて5人でステージ。

f:id:ultimei:20171122012302j:plain

所属アイドルもそろそろ10人超えたし、そろそろステージのプレートも増やしたくなってきた。



で、今みたら前に買おうと思ってたパスピンステージがずっと前に発売されてたのに気づいた。 お店いったときは無かったから売り切れてたか見落としちゃったか。 いずれにせよこれを買っておけばよかったな。 ただこの先出る「明日また会えるよね」のステージセットの方は桃華ちゃまが付いてくるから、紗枝はんも欲しいしどっちにするか迷うな…。

アイドルマスター CG Stage007 パステルピンクな恋 アクリルキャラステージ

アイドルマスター CG Stage007 パステルピンクな恋 アクリルキャラステージ