第45回ドリームLIVEフェスティバル "飛翔伝説〜第三章〜"


f:id:ultimei:20190502024511j:plain

ついに智絵里ちゃんも世界レベルの高みへと羽ばたき始めた。

f:id:ultimei:20190502024514j:plain:w480
f:id:ultimei:20190502024518j:plain:w480
f:id:ultimei:20190502024520j:plain:w480
f:id:ultimei:20190502024523j:plain:w480
f:id:ultimei:20190502024525j:plain:w480

いずれ智絵里ちゃんがヘレンさんと絡むこともあろうとは思ってたけど、まぁやっぱ初見では笑ってしまうねw でもよくよく読んでみると、さすがヘレンさんは相手の良さを見つけては褒めて見せるから、こんなふうに言われたら誰だって自信の一つや二つは余裕で持てるようになるよなぁと思った。

常々智絵里ちゃんには遠く高くまで羽ばたいていってほしいと願っているから、今回の展開は最初こそ笑いはしたけど、願いを代わりに叶えてくれたような嬉しさがあるね。 ただヘレンさんはこうも容易くやってくれてしまったので、こちらの立つ瀬がない感も同時にわいてくるのだけどw いずれにせよ、智絵里ちゃんが新しい時代の幕開けと共に力強い羽ばたきを見せてくれたのだから、悪いことじゃない。 ヘレンさんありがとう。 これが世界レベルなんだな。

飛翔伝説は第一章がもりくぼで、第二章が由愛ちゃんだった。 この【飛翔メイト】には、羽根が付いてて、なおかつおとなしめな感じの子が選ばれる傾向にあったようだけど、今度の新章の智絵里ちゃんでは、羽根は付けてないけどツバメさんに乗って羽ばたけるからオッケーらしい。 なるほど、ツバメさんもまた智絵里ちゃんの飛翔メイトだっていうことかな🤔

もりくぼ・由愛ちゃんは突然の飛翔メイト選出に困惑した様子も見せてたけど、智絵里ちゃんはなんてことなしに受け止めてるように見えるのがまたおもしろい。 智絵里ちゃんはこういう超展開気味のことでも違和感なく受け入れるようなイメージあるね。 後になってから、あるいは言われて気づくみたいなことはあるけど。 そういえば三人ともファンタジックなものとか好きそうなタイプだから、飛翔メイトにはそういう素質も必要なのかな。



(2019-11-04追記)
飛翔伝説デレぽ編はじまた