LIVEツアーカーニバル ディアリースターコネクト 〜絆のプロトコル〜 "カワイイアバターペットはいかが?"


f:id:ultimei:20190626231145j:plain

タイトル長いなー。 ユニットコレクションの方で見れるので別にいいかなと思いつつまとめる。 今月は智絵里ちゃんの出番が多くて嬉しいね。

f:id:ultimei:20190626231148j:plain:w480
f:id:ultimei:20190626231151j:plain:w480
f:id:ultimei:20190626231154j:plain:w480
f:id:ultimei:20190626231157j:plain:w480
f:id:ultimei:20190626231200j:plain:w480
f:id:ultimei:20190626231203j:plain:w480

この三人を芝生の広場に連れてってキャッキャしてるところを一日中眺めてたい。 てか、うさちえりは結局飼えるのか飼えないのかどっちだよw アバターだと飼えるんですか? なら飼います、好きなだけもふもふします。

f:id:ultimei:20190626231206j:plain:w480

智絵里ちゃんはまだサイバー系の衣装を着たことがないから、今回のイベントでは出番はなさげかと思ってたよ。 植物やら動物やらの、基本自然物モチーフの衣装が多い智絵里ちゃんだからこそ、かっこいいサイバー系衣装が一つくらいあってもいいかなってのは思うね。 DJちえりとかは役回り次第ではいい線だろうけど、ちょっと違うし。 発想が貧困だからまともな具体的な案はないけど、全身ピチっとしたスーツ系のものよりは、レオタードに透明スカートみたいなちょいダサレトロSFチックなスタイルのコンパニオン系衣装が似合いそう。 役回り的にはちょうど今回の愛ちゃんぽい雰囲気。 ミク・アペンドみたいな感じの格好で背中にガラス質の羽根を付けて、ただでさえ天使な智絵里ちゃんをサイバー要素で仕上げてみました的なのも良さげかも。

なんだかんだDSコラボは結構回数重ねてるね。 最近だと春にもやったばっかりだから、もはやコラボというよりは定例イベントみたいになってる感はある。 やってくれるだけありがたいのではあるけど、そこまでやるならもういっそデレマスに内包する形にしちゃえばよくねと思わなくもない。 と言ってもそうはいかない色々があるから出来ないんだろうけど。 デレステの方にも登場させてくれたら嬉しいのにそっちは気配がないし。 デレステにもゲスト枠的なものがあればいいんだろうけど、ゲストは2Dだけですとか言われたらそれはそれでがっかりだし。 絵理ちゃんと智絵里ちゃんの微妙に漢字を間違われる系デュオでユニット組んでみたりしたいなーとたまに思う。