ドリームLIVEフェスティバル 新春SP "リトルエンジェルス"


f:id:ultimei:20190107230201j:plain

蘭子が新年早々終焉とか言ってて笑った。 まだ終わらせないでw

f:id:ultimei:20190107230204j:plain:w480
f:id:ultimei:20190107230206j:plain:w480
f:id:ultimei:20190107230210j:plain:w480
f:id:ultimei:20190107230212j:plain:w480
f:id:ultimei:20190107230215j:plain:w480

今年最初のイベントで天使ユニットが来てくれるなんて幸先がいい。 ちょっと久しぶりの登場だなとは思ったけど、以前の登場がいつだったか過去記事探したら、だいぶ昔のしか出てこなかった。 厳密には調べてないけど、もしかしたら割と久しぶりの登場になるのかなと思いつつ、現実には登場を見逃してた可能性のが高い。

でも、このユニットはなんとなく出番が多かったようなイメージがあるなー、デレアニで蘭子との絡みが多少あったのと、最終回の印象が混じってるせいかもしれない。 ともあれ、自分で記録できた分だと前回の登場時のスクショは中途半端にしか残せてなかったので、今回はちゃんと残せて嬉しい。

f:id:ultimei:20141018044404j:plain:w360

で、幸子はまた吊るされてんのかなw  デレステの方のルームアイテムで翼を付けて飛べるやつがあるけど、あれなら三人とも飛んでても安全だろうに。

ところで、一度でいいから、高いところを飛んでる智絵里ちゃんに向かって、地上から手を振るのをやってみたいね。 ホワイト・ハピネスの智絵里ちゃんにも背中に羽がついてるけど、ここ1〜2年の智絵里ちゃんは翼と空にまつわる衣装やモチーフで登場することが多いし、そういうのを見てるとそろそろ自力で空を羽ばたくようになるんじゃないか、みたいな雰囲気漂ってくる。 流石に幸子みたいなネタ方面はやめてほしいけど、そのうち智絵里ちゃんにも空を体験してもらいたいなぁと思った。 今回も智絵里ちゃん自身、空について言及してるけど、そこにどういう想いがあるのか聞いてみたいというのもある。