雨と歌おう♪ドリームLIVEフェスティバル "智絵里ちゃんに祝福を from リトルエンジェルス" / "グリッター・ティーンズ" / ライバルアイドル 緒方智絵里


f:id:ultimei:20200610212722j:plain
f:id:ultimei:20200610212726j:plain


f:id:ultimei:20200610212731g:plain f:id:ultimei:20200610212804g:plain

f:id:ultimei:20200610212741j:plain f:id:ultimei:20200610212814j:plain

f:id:ultimei:20200610212746j:plain f:id:ultimei:20200610212818j:plain

f:id:ultimei:20200610212750j:plain f:id:ultimei:20200610212822j:plain

f:id:ultimei:20200610212755j:plain f:id:ultimei:20200610212826j:plain

f:id:ultimei:20200610212759j:plain f:id:ultimei:20200610212832j:plain

以前リトルエンジェルスが別々のユニットでの変則的な形で登場したときも面白い試みだなと思ったけど、今回の登場の仕方もいいね。 智絵里・智香・李衣菜が"グリッター・ティーンズ"として登場しつつ、同時にその三人を応援するユニットもそれぞれ登場するという形。 最初見た時は"智香応援団"なのに智香いなくない?と思ったけど、なるほど本人は"グリッター・ティーンズ"として登場してるのか、じゃあそっちのユニットも見てみるかってなったね。



加えて智絵里に関しては、誕生日が近いこともあってそれを意識した言葉が蘭子・幸子の二人から贈られてるので、見ていて嬉しい気持ちになる。 今回はリトルエンジェルスとしては別々の登場になってるけど、これまでの繋がりあってこそできる応援ユニットだし、そこにLIVEフェスというイベントらしさも感じられてよい。


そういえばシンデレラガールズの面白いところは、こういうふうに繋がりが無限にあることが一つだったなあと、最近忘れてた面白さを思い出したような感覚にもなった。 こういうのいいよねって話。

今回も蘭子独特の言葉で智絵里に向けてエールを送ってるけど、毎回蘭子の言葉には、智絵里に対して同じ部分違う部分それぞれを見た上で良い意味でのライバルとして意識してるような心境が垣間見えるところに興味がある。 蘭子の智絵里に対する独特のリスペクトの由来は何だろう、蘭子から見た智絵里は何が特別なんだろうと思いつつ、リトルエンジェルスの明かされない親和性としてこのまま謎のままになるのも面白くて良いかな、とも思う。



誕生日が近いにしてもやたら智絵里ちゃんがフィーチャーされてるなと思ったけど、よく見たら勝利報酬にバレンタインちえりんが入ってたのね。 先月JAMでたくさん出番をもらって間もないのに、再び登場機会がもらえて嬉しい限り。

f:id:ultimei:20200610212836j:plain
f:id:ultimei:20200610212840j:plain
f:id:ultimei:20200610212844j:plain
f:id:ultimei:20200610212847j:plain

ブレイブステージの智絵里ちゃん、特訓後を見たら、強く凛々しく頼もしくて、その立派になった姿に嬉しさを感じたと同時にその成長の大きさに少し戸惑うくらいだったというのが正直な気持ちだったけど、今回のライバルアイドルとしての登場を見てたら、今と昔の変化を見つつ今も変わらない部分も見れたような気分だったかな。 智絵里ちゃんに対して誕生日にあわせてよい機会をもらえてよかったねと思いつつ、こちらとしてもこの一年とこれまでを振り返るのによい機会をもらえたかな、といった気分。