水着DEドリームLIVEフェスティバル "ME.QUA.CHERRY"


f:id:ultimei:20180801150030p:plain

f:id:ultimei:20180801150034j:plain:w480
f:id:ultimei:20180801150038j:plain:w480
f:id:ultimei:20180801150041j:plain:w480
f:id:ultimei:20180801150044j:plain:w480
f:id:ultimei:20180801150047j:plain:w480

先月7月はイベントが開催されるたびに智絵里ちゃんユニットの登場があって嬉しかったところ、今月はついに智絵里ちゃんも水着装備、さらにイベントユニットとしても登場と相成りましてまことに嬉しい限りでございます。 水着自体も可愛い智絵里ちゃんが見れて嬉しいってところだけど、水着で何が嬉しいかっていうと、こういうふうに夏のイベントで水着ユニットでの参戦枠が増えるところも嬉しさの一つだね。

これまで夏のイベントユニットでは浴衣ちえりんでの登場が主だったし、それ以外では先日の「ちえりな☆」でDJちえりんなら夏イベントにも似合うというのが新たに知れたというくらいだったけど、智絵里にも水着というこれ以上ない夏向きな装備が増えたとなると、当然これまで以上に夏ユニットとしての参加がしやすくなるわけで、今後の登場機会が楽しみになる。 ほかにも水着着てる子はいっぱいいるし、今後の水着イベントではそういう子たちとの絡みが増えていくだろうなってところが嬉しいね。


さてユニット名のme quaだけど、ざっとググってみたところこれがイタリア語なら「我ここに在り」的な意味合いを含めてそうだけど実際のところははっきりしないので、読みをミカに寄せるために崩してあるのか、こういう定型文があるのか、ちょっとよくわからないね。 まあソラで言えるイタリア語はho mangiato troppoくらいなので識者の見解求むって感じだ。

水着ユニットの登場を見るたびに、智絵里にも水着衣装があればこういうユニットで出られるのになぁと長らく思ってたので、こうしてようやく登場が見られるようになったのは嬉しい。 暑くて早く終わんねーかなーと思ってたけど、やっぱ夏最高だわ。