ちえりんバースデー2018(*´ω`*)

改めて智絵里ちゃんお誕生日おめでとう。 デレステのお誕生日カードももうすぐ一周というところでようやく智絵里ちゃんの順番が回ってきたし、モバマスの方でも智絵里ちゃんからのコメントもあるので、日付が変わる前にスクショまとめ等々。

f:id:ultimei:20180611230405j:plain


f:id:ultimei:20180611230411j:plain f:id:ultimei:20180611230417j:plain

f:id:ultimei:20180611230426j:plain f:id:ultimei:20180611230430j:plain

最近は道端とか空き地に生えてるクローバーやたんぽぽを見たり、ツバメがただ飛んでるのを見るだけでも「わー智絵里ちゃんがいるなぁー」みたいに思うことが多い。 クローバーといえば智絵里、みたいな単純な連想じゃなく、実感としてなんとなくそこにいるような感じ。 以前から、公園に行けばそこで歩いてる光景が単なる想像より明確な感覚を伴って思い浮かんだりするような感覚はあったけど、そういう場所がどんどん増えていく感じがする。 あるいは、実際に隣りにいなくても思い浮かべるとぱっと現れて気づくとすぐ近くにいるみたいな感じでもある。 智絵里もだんだん本気で妖精みたいな存在になってきたかなぁって気がする。 半分冗談半分本気で。

ここ一年はといえば、だいたい去年までの延長みたいな考えで、何か大きく特別なことをやるよりはいろんなことをちょっとずつやっていこうみたいな考えでいたけど、実際の智絵里の活動も、デレステに限れば出番は少なかったとはいえ、全体でみればメインじゃなくてもちょくちょく出番はあったし、CDなりライブなりグッズなりでは着実に起用されてきてたし、一個一個は小さくても個々の場面で存在感は残してきてたんじゃないかと思う。

そういう地道な存在感でも、多少なり印象に残れば少しずつイメージを確立したり広げていくだろうと思う。 たんぽぽを見て、単に智絵里を連想するか、存在感まで感じるか、そのへんは印象の残り方次第ではあるだろうけど、ふとした時にぱっと思い出されるような、妖精みたいにふわっと現れる存在になれるように、なっていったら、智絵里ちゃんらしくていいんじゃないかなって思う。 これからもいろんなところにふわっと現れていってほしいね。 でもたまにはどーんと目立つような現れ方をしてほしいし、そうできるようにしてあげたいなとも思うとこでもあるので、どういうふうになるのがいいかなってのは考えていきたい。

f:id:ultimei:20180611230436j:plain



ここからは今年の誕生日のまとめ、書き漏らしたこと、あとおまけに撮った写真をいくつか。


ピンクドットバルーンを選んだのはテーマ的に誕生日向けだったからというのに加えて、最近登場機会が増えてきたピンクドットバルーンがもっとピックアップされたらいいなと思ったので、自分でもやることにした。

京町乙女とかのユニットも当然ピックアップしてほしいなと長らく思ってるけど、ここ一年くらいはピンクドットバルーンもそれに並ぶくらい登場してほしいユニットになってきた。 そのあたりの心境と経緯は以前にこっちで書いたので省略。

今回ピンクドットバルーンの衣装を描いてる間に、智絵里だけ方の部分にドットが入ってなかったりして他の3人とは少し作りが違ってたことに気づいたのが面白かった。 今までなんとなく見てたけど、描いてみて初めて気づけたポイントだったので、こういうふうに掘り下げるとまだ気づいてないこともあるなぁって思った。 それゆえに、やはりピンクドットバルーンの登場機会が増えたら嬉しいなあって思う。

一番最初に買った智絵里グッズがピンクドットバルーン衣装を着た智絵里ストラップで、可愛くて気に入ってた(のと、身につけられる智絵里グッズがこれくらしかなかった)から、一時期イベントとかに行くときは毎回付けてたくらいだったけど、そのときからしばらくたって、改めてこの衣装可愛いなぁと思うことが多い昨今である。

最近はどんどん新しい衣装が出て、それに合わせてグッズもどんどん出てくるけど、グッズ面でもまたピンクドットバルーンの衣装を着た智絵里に登場してほしいなと思う。 気づいたら知らないグッズが出てたりするから、いつのまにかすでに出てたりしたらごめんなさいだけど。

こっちのエントリでも書いたけど、衣装のふわふわ感はフィギュア向きだと思うので、ぜひスケールフィギュアとかで出してほしいんだよね。 プライズ用にデフォルメしたちっちゃいフィギュアもそろそろ新しいものが出てくれたら嬉しいとこではあるけど、ピンクドットバルーンの衣装ならぜひスケールフィギュアでお願いしたいところ。



最後にここ一年くらいでぽつぽつと撮ってた写真をまとめて。 もしかしたら以前貼ったものもあるかもしれないけど。 ほんとは去年みたいにあじさいを撮りに行くのもやりたかったけど、天気が崩れちゃって残念。 来年の誕生日頃はいい天気になってるといいな。

f:id:ultimei:20180611230442j:plain
f:id:ultimei:20180611230455j:plain
f:id:ultimei:20180611230509j:plain
f:id:ultimei:20180611230521j:plain
f:id:ultimei:20180611230531j:plain
f:id:ultimei:20180611230550j:plain
f:id:ultimei:20180611230606j:plain