第40回アイドルLIVEロワイヤル "ピンクドットバルーン"


f:id:ultimei:20200316020959j:plain

美由紀ちゃんお誕生日おめでとう!


f:id:ultimei:20200316021002j:plain:w480
f:id:ultimei:20200316021005j:plain:w480
f:id:ultimei:20200316021007j:plain:w480
f:id:ultimei:20200316021010j:plain:w480
f:id:ultimei:20200316021012j:plain:w480

なんとなく誕生日に合わせて登場するユニットというのは久々に見た気がする。 もうすぐ美由紀の誕生日だったなぁというのは頭の隅に浮かんでたけど、それに合わせてピンクドットバルーンとして登場するのは予想してなかったな。 こういう風にお祝いできるのはなんだか嬉しいね、おめでとう!

最近はピンクドットバルーンな流れもあったし、こうして今日はユニットとして登場して、時たまではあるけど、なんだかんだピンクドットバルーンが集うところが見れて嬉しいね。 先日デレステの方でSSRが登場したから、揃えてSSR衣装でピンクドットバルーンのステージみたいなーと思ったんだけど、ありさ先生登場のときは石使い尽くしても出なくて、その後の美由紀ちゃん登場の時は石無くてダメで、結局二人とも揃わなかったね…。 悲しみ。


デレステはもうイベントすらやる気無くなってきたから石ぜんぜん集まらないし、この二人のSSRがどっちも揃わなかったことでデレステの方はなんか気持ち的に途切れちゃった感ある。 俺もペンライトのロウソク灯してお誕生日お祝いしたかったな…。 でもデレステやらなくなった分モバマスの方はチェックするようにしてたからこうしてピンクドットバルーンの出番も見逃さずに済んで良かった。

過去何度も書いてるけど、デレステでもピンクドットバルーンが登場するイベントやってほしいね。 理想をいえば衣装もセットだと嬉しい、というかあの衣装で踊ってるところが見たいというのがメインだけど、流石にそれは難しそうだから希望するだけにしといて、イベントはいつかやって欲しいところ。

あとそういえば、アクリルキャラプレートシリーズの美由紀ちゃん、まだ出ないのかな。 ぷちデレラのアクリル系グッズは今の所智絵里ちゃん・かな子・ありさ先生の三人が揃ってるから、早くピンクドットバルーン揃えてユニット作りたいなと思ってるんだけどね。 待ってますんでよろしくおねがいします。

f:id:ultimei:20171122012257j:plain