マイフェアリーテイルちえりん(*´ω`*)


f:id:ultimei:20200224230732j:plain

f:id:ultimei:20200224230734j:plain

智絵里ちゃんにもようやくデレステ輸入シリーズ来たね。 あまりにも来ないからもうしばらくは来ないんだろうなーなんて思ってたらふわっとやってくるから驚くわ。 最近あったかい日が多くて咲き始めた花もちらほら見え始めたこの頃、お花をたくさん抱えた子が現れて早速春が来たような気分。


f:id:ultimei:20200224230738j:plain f:id:ultimei:20200224230741j:plain

デレステの方で温泉ちえりん復刻が来るまでは、唯一このガシャに再登場の機会を賭けるしか無かったから一時期は何が登場するかドキドキワクワクだったなぁ。 デレステで復刻してからは、じゃあモバの方にはどの智絵里ちゃんが登場するのかなという風に変わったけど、まあ流石に限定はなさそうで事実上一択みたいなとこだったね。

モバマスの方の智絵里ちゃんは恒常はこれが初と知って、そういえばそうだったなぁと。 昔からキャンペーンSRとかコラボSRは定期的に出てたから、ガシャ経由の接点が少なく触れにくいということはあんまり意識してなかったけど、特にデレステ以降からモバマスやってみようと思う人からすると届きにくかったのはあるかもな。 恒常といえば、個人的には新Rちえりんもずっと待ってたんだけど、結局機会が来ないまま縮小になってしまったね…。 今後登場の可能性は0じゃないだろうけど、ガシャテーマのお揃いの格好が好きでRだけ揃えたりすることもあったから、智絵里ちゃんにそれが来ることなく縮小フェーズになってしまったのは非常に残念。 京町乙女みたいなの、もっと見たかったんだけどな。



といったところで今回の結果。 令和にもなってガシャに課金とかもうしねーよって言ってたんだけど、「でも智絵里ちゃんだし…」ってことでちょっとだけ課金しちゃった。 5%は当然の如くダメだったけど、ぷち衣装が手に入ったので今回はこれでよし。


f:id:ultimei:20200224230744j:plain f:id:ultimei:20200224230748j:plain

言い訳をするなら、ちょうど直前のフルーリッシュホープちえりん復刻のときに石使い切っちゃったんだよね…。 その前にもメイドちえりん復刻があって、連続だったせいで石が全く無くなってた。 初志貫徹して石がないなら何もしない、とするのも考えたけど、せっかく智絵里ちゃん来たのに何もせずスルーするというのは、それはそれで認められなかった…。 というわけで、一応何かしたっていう事実だけ得られる程度にちょっとだけ課金。 でももう課金なんてしねーからな(´;ω;`) 復刻連続からの登場は予想してなかったなぁ。



ガシャのタイミングの話で言えば、総選挙絡みのあれこれで不満も出てるようでそれについてわかりみはありつつ、今となっては総選挙潰えろ勢なのでその点では逆にこのタイミングで良かったなってところ。 規模縮小でもしかしたらと期待したポイントだったのに結局今年も総選挙を続けるとかホントやだなぁと思ってたところだけど、智絵里ちゃんに関してはガシャでの後押しの可能性が少なくなったのなら個人的にはそっちのがいい。 総選挙に力入れたいと考えてるPには残念だろうし申し訳ないけどね。