ちえりんファン700万人到達☘🍀

100万刻みの進捗記録、700万に到達したよの巻。

f:id:ultimei:20190606030740j:plain



前回からは4ヶ月強。 これまでのペースよりは遅くなったね。 主に稼働するユニットはだいたい智絵里ちゃんがいるという編成まわりは相変わらずだけど、LIVE PARTYをやることが減ったり、そもそもデレステ自体プレイ時間が減ってきてたから、その分で遅くなった感じだね。

ちとせ・千夜コンビの登場・イベントコミュでだいぶ神経逆撫でされたあたりから、デレステは一気にやる気が落ちたね。 イベントも最終ランキングで上位SR回収できればいいやくらいになったし、デレぽと劇場更新分を見て、あとは営業でスタミナ消化したら終わりみたいな日も多い。 LIVE PARTYの方も、最近はなかなかマッチングしないことが増えて、マッチング失敗すると今日はもういいやみたいな気分になるし。 それに改元してからは有償ガチャは回さないようにしたから新しいアイドルも増えないわけで、それに従いプレイする機会も減る。 総選挙も今年はシカトだったから特別その時期にプレイ時間が増えるということもなかったし。 新曲もMVも、『O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!』が良かったなってくらいで最近はあんまり刺さらないし。

といった感じでここ3ヶ月くらいはどれも下降線だね。 700万人の到達も、6月だからちょっとくらいは智絵里ちゃん強化月間しようと思ったのと、ちょうど今『青空エール』のイベントやってるから主にそこで稼いだからなので、もしイベントが無かったらもうちょっと到達が遅くなっただろうなと思う。 智絵里ちゃん絡みのこと以外は手が伸びない傾向はだんだんひどくなってるね。

いつになるかはわからないけど『cherry*merry*cherry』は追加されるだろうし、秋には今年こそ『Blooming Days』のイベントが来ると考えててよさそうだから、それまでは惰性でほそぼそやる感じになるだろうけど、逆に言うとそれくらいしか現状モチベーションになるものがないね。 ペースはともかく少なくとも1000万人は達成したいなと思ってるけど、今の傾向だと来年達成できてればいいなーくらいだな。



ポテンシャルは、特技とライフも増やせるようになる以前から均等に増やしてたけど、上限に達したからこれからは特技を上げてくことにした。 ライフを増やしたほうが智絵里ちゃんっぽい感じはするんだけど、ライフだと十分活かせる編成がないからなぁ。

f:id:ultimei:20190606030744j:plain



合わせてスターランク進捗。 Vast Worldちえりんは⭐15達成、冬メロちえりんも⭐14になってあとひとつ。

f:id:ultimei:20190606030746j:plain


f:id:ultimei:20190606030749j:plain f:id:ultimei:20190606030753j:plain

次にスカウトチケットが購入できるタイミングになったら、冬メロちえりんも⭐15にできる。 てかSSRもSRもガチャでは智絵里ちゃんぜんぜん出てこなくて参るね。 冬メロちえりんはほとんどスカウトだし。 雪美ちゃん・こっひはSSRが⭐4になってるというのに、同じSSRフェアリーテイルちえりんはずっと⭐1のままなの、謎い。