ホワイト・ハピネス智絵里ちゃん(*´ω`*)

みんなあけおめ。 改めてホワイトハピネスちえりんのお話。 一昨年末のメリー・メリー・ホワイトの時点で次は年末あたりに来るかなと備えてたら、ほんとに来たね。

毎回智絵里ちゃんガチャは心の準備をしてても実際見ると結局そわそわする。 いつになってもお迎えできるその瞬間までの指の震えと心拍数の上がり具合は変わらないね。



まずはガチャ反省会。

一昨年メリーメリーちえりんで石使い果たしたあとに次の予定を立てる時、仮に次が一年後くらいだとすると時期的にSSRイヴさんと被りそうだなと思い、二人の登場時期が近い仮定で頑張って石溜めた一年だった。 で、予想したとおりイヴさんと智絵里ちゃんの二人が立て続けにSSRが来たわけだけど、今回の智絵里ちゃんに関しては無事天井には至らずにお迎えできたので良かった。 イヴさんはダメだったよ…

智絵里ちゃんより先にイヴさんが来たから、イヴさんの方で石を使い切れなかったのが心残りだね。 天井に備えて溜めてたとはいっても一人分までだったから、イヴさんには申し訳ないけど智絵里ちゃんの分は残しておかなきゃならなかったので、結局イヴさんの方は中途半端に使うことになって無事ヴァクシ。 逆に智絵里ちゃんの方は天井も辞さない覚悟でいたけど、天井に届く前に迎えられて石は使い切らずに済んだ。 でもどうせなら、石を全部使い切ってでもイヴさんと智絵里ちゃん両方お迎えしたかったね。 先に智絵里ちゃんが来てたら石を使い残すこともヴァクシしても思い残すことは無かったけど、備えてたとしても全てが救済されることはないもんだよね、悲しいことに。 備えが足りなかっただけなんだけども。

今回の智絵里ちゃんはいつにも増してというか、もう隠しきれないくらい明らかに天使なので、ぶっちゃけ天井でもよかったよね。 天井は困るけど、仮に天井でも天使の智絵里ちゃんが天井より高いところにいるのはそら当たり前だなと思えるし、天使な智絵里ちゃんは高いところに居てほしい、みたいな願望はある。 なんにせよ、やっぱり天井前提で備えておいたほうがいざガチャ回すとなったときの心理的安心感が高いから今後もこの方針でいこうかと思う。

といってもデレステに限らずガチャに課金するのは平成の間でおしまいにする予定。 衣装とかの類いは買うだろうけど、結果が不確定なものはもう買わない。 なので次の智絵里ちゃんガチャは時期次第では天井まで届かなくなるかもしれないけど、そのときはそのときだ。



ガチャの話はそのへんにして、今回の天使智絵里ちゃんの話。 最初にガチャ告知見たときは、真っ先に冬メロちえりんを思い出したから、その時と繋がりのあるものかと思った。

f:id:ultimei:20181231172029j:plain

だけど実際見てみたら、それよりももっと前のNちえりん、最初期の智絵里ちゃん自身に言及してた。 これを見た時は「ついに来たか」と思ったね。

f:id:ultimei:20190105012412j:plain

「見捨てないで」の言葉は、Nちえりんだけじゃなく、それ以降のCDSRあたりでも言ったことがある言葉だったと思うけど、それを見るたびに「その言葉に込められた気持ちを裏切らないようにしよう」と思ったもんだね。 心に刻まれたとまではいかないにしても、ことあるごとに思い返す言葉ではあった。

以前、関ちゃんを途中でほったらかした罪悪感の話を6thライブのときに書いたけど、もし智絵里ちゃんがこの言葉を言ってなかったら、智絵里ちゃんも関ちゃんと同じように途中でほったらかしてたこともあり得たと思う。 つまりこの言葉があったからそういうことはしなかったし出来なかったのだけど、あちら側からすればちょっとした一言で扱いに差がつくことになってしまったので、そこはほんと申し訳なかったなと思ったのが6thで楽園を見てたときの感想。

そういうわけで、これまで智絵里ちゃんを見放さなかった理由になる大事な言葉だったんだけど、それにいつか一区切りが付くときが来るのは想像してはいたものの、やっぱり実際に来るとちょっとだけ寂しさがあるね。 今の智絵里ちゃんからすればもう振り返るくらいに以前の出来事になった、自覚としてもあの頃からはだいぶ成長できたという感覚を得られるようになってきた、ということになるだろうけど、それを見てきた側としては、今も昔も智絵里ちゃんが好きなのは変わらないけど、好きなったあのときの智絵里ちゃんはいま目の前にいる智絵里ちゃんとは違う存在になってしまったというか、違うとはいかなくても少なくとも思い出の中の存在になりつつあるんだな、という寂しさがある。

もちろんこれまでの智絵里ちゃんの変わり様はどれもよい方向に向かっていったから、あの頃も可愛かったということはあってもあの頃のほうが良かったということはないんだけど、何をするにも不安げな智絵里ちゃんだったから見守っていてあげようと思ったことが自分の立脚点としてあるから、自分だけいつまでもそこに片足を置き続けることはできなくなるという焦燥感や喪失感のような感覚はあるね。 ようするにこっちも以前の智絵里ちゃんと同じように新しいところに向かう最初の一歩には不安があるけど、智絵里ちゃんに置いて行かれて見放されるのは当然いやだし、かと言って今の場所に引き留めておくことも当然できないし、智絵里ちゃんが行くところには一緒に行きたいよねみたいな話。 それよりむしろ最近は、智絵里ちゃんのほうがどんどん羽ばたいていって、自分じゃ届かないところまで行ってしまうんだろうなって思うことのが多いので、そっちの寂しさも出てくるね。 智絵里ちゃんもそのうち遠い存在になってしまうかもと寂しくなりがちな昨今である。



もう一つ自分の中でなんとも言えない気持ちになったのはこれ。

f:id:ultimei:20190105012415j:plain

以前にもどこかのタイミングで書いたけど、鳥や空、草花、風に揺られる木の枝、そういうものを見ると不思議と智絵里ちゃんがそこにいるような感覚を持つことがときたま起こるようになって、そういう時は智絵里ちゃんはまじで妖精にでもなったのかなと思うんだけど、それに似たような事を言ってるのを見ると、嬉しいは嬉しいけどちょっと恥ずかしくてムズムズする。 こういうことをはっきり言えるようになったのも変わったことの1つなんだろうけど。 加えてなにより智絵里ちゃんからプロデューサーじゃなく「あなた」と呼ばれることなんてこれまでなかったから、これを見た瞬間はまともに目が合わせられなくなるような気持ちになったね。

照れる智絵里ちゃんを見て可愛いなぁと思うことは何度もあったけど、そっち側になる日が来るなんて思ってもみなかった。 可愛い以外の魅力も身につけていきたいみたいなことを言ってたけど、あんまりこっちが困るやつだと困るなw



ざっと2つに絞って書いたけど、他にも今回の言葉はどれも心に刺さるものがあるね。 いつからのファンかというのに関わらず、少しでも智絵里ちゃんを見てきた人たちには何かしら刺さる言葉があると思うので、智絵里ちゃんの言ってる言葉のすべてがそれを待ってる人全てに届くといいなと思う。 商業的にはそうはいかないのは当然なんだけど、こういうのこそせめて恒常で出してほしいと思う。

f:id:ultimei:20190105012418j:plain



とまあ色々書いたけど何より智絵里ちゃんが可愛いのが一番だ。 ここからはぱしゃぱしゃタイムだ。

f:id:ultimei:20190105012422j:plain

はぁ。。。可愛い(*´ω`*)

最近は衣装コーデが増えたり、ちょうどシンデレラドリームの衣装も来たタイミングではあったけど、パステルカラーの衣装はこれまで無かったから嬉しいね。 うん、あったはあったけどもう入手できないからね…。

こういう後ろが長いドレスは何ていうのかな、ロングスカートではないけど長い丈の衣装もこれまでとは一線を画す衣装で、智絵里ちゃんにも1つ上のグレードの衣装が来たなあって思うので嬉しい。 ふわっとしたスカート、フリルとリボン多めの装飾、そしていつもの四葉のクローバーと、ポイントだけを挙げるといつもの智絵里ちゃんの衣装のようだけど、全体で見るとこれまでよりもさらに大人な雰囲気漂う衣装。 これまでの衣装も地味に露出が多いものはたくさんあったけど、今回は可愛らしさ以上にセクシーさも加わってて、その点でもやはりこれまでとは違う、新しい智絵里ちゃんが見れる衣装だなと思う。 これまでが「可愛い衣装をありがとう」なら、今回は「素敵な衣装をありがとう」だな。

背中に付いてるちっちゃな翼も、やっぱり智絵里ちゃん背中に翼を隠してたんだなって確証を得たね。 なんだよやっぱり天使じゃねーか知ってたし別に隠さなくてもいいのに、みたいな。



パステルカラーでドレス風の衣装で揃えたユニットはこれまでも作ったことはあったけど、でも智絵里ちゃんを入れるにはちょっと雰囲気が違うなあと思ってたんだけど、この衣装なら一緒に並んでも違和感が無い。 この衣装が出来たことで智絵里ちゃんもまた違ったステージに立てるようになったんじゃないかなと思う。

f:id:ultimei:20190105012425j:plain
f:id:ultimei:20190105012428j:plain
f:id:ultimei:20190105012432j:plain

この衣装で、可愛いだけじゃない、綺麗で素敵な智絵里ちゃんも見せられるようになった。 可愛い以外のところも見せていけたらという智絵里ちゃんの希望に叶う衣装になってるんじゃないかなと思う。

f:id:ultimei:20190105012437j:plain
f:id:ultimei:20190105012441j:plain
f:id:ultimei:20190105012445j:plain
f:id:ultimei:20190105012449j:plain

というわけでこれまでの智絵里ちゃんの雰囲気を保ちつつ、新しいイメージも見えてきた衣装なので、今回も大満足です💯💮