第8回シンデレラガール総選挙お疲れ様でしたの話

やりたいことはやったし、結果はなるようになればいいので、今回の総選挙は終わりです。

f:id:ultimei:20190419025029j:plain

前回は智絵里ちゃんに集めた票ぜんぶ投入して終わりだったけど、今回はデレステモバマスそれぞれで1票だけ入れておしまい🍀🍀 もうやる気なくなっちゃったからね。

ただでさえゲーム自体めんどくさくなってきてるので、票集めを意識しだすとさらに義務感高まってよりめんどくさくなるから、1票だけ智絵里ちゃんに入れて終わりということにした。 前々回・前回の時点でもすでに総選挙なんかめんどくせーなって気分はあったけど、今回はいよいよ総選挙は関わりたくなさが高いし、いっそもうやめにしてくれないかなという心境なので、今回はもう最低限これだけやっておけばいいやというところで切り上げた。 全くスルーして投票自体も何もしなくてもいいんだけど、さすがに智絵里ちゃんまで無視するというのはまだできないので、最低限の気持ちだけの1票。


f:id:ultimei:20190419025032j:plain f:id:ultimei:20190419025035j:plain



今回も前回同様に智絵里ちゃんに全票投入するのも考えたけど、それはやめた。 最近はシンデレラガールという冠をもらったところで、良い扱いをしてもらえるというよりは微妙なものをあてがわれてるようにしか感じられないので、現状智絵里ちゃんをそこに持ち上げたくねえなーって心境がある。 これは智絵里ちゃんに限らずで、新たにボイス付きになる可能性があることを除けば冠とセットでもらえるものに大して魅力を感じないので、もはやさほど嬉しくない・別に頑張ってまで持たせてあげたいとは思えるような称号では無くなってる。

それに智絵里ちゃんに関して言えば、すでに総選挙ユニットでも何度か起用されてるから、流石になんどもその席を取りに行くよりも他のまだ座ったことない子に譲ってもいいんじゃないかなという思いもある。 総選挙抜きに考えても、すでに周年曲等の割と重要な曲でちょいちょい起用されてるので、そっちで立ち位置を確立できていると考えればわざわざ微妙な冠を狙いに行く理由もないよなー、と。 要するに、現状智絵里ちゃんにあの冠を載っけてあげたいと思う理由がないなという話。 といったことを諸々考えて今年は智絵里ちゃんも1票だけ。

今年もすでに他の智絵里ちゃんファンがいろいろ頑張ってたり何かしらやろうとしてるのはいくつか見かけたけど、まあ大変申し訳ないのだけど今回はそれと反する行動となるのでごめんなって気分。 智絵里ちゃんはやたら豪華な花束をもらうよりは小さい花束でも着実に積み重ねていくほうのがらしく思えるし、他にも例えば上位連続入賞させてあげないと負けだとか嫌だみたいな面目なさもそこまでは無いので、解釈と音楽性の違いということでご容赦頂きたい。



そして一方、まだ声がついてない子とか上位に行ったことがない子にまんべんなく投票する案も、一応今回も考えはした。 だけど、それで実際声がつくことになったとしても、ただでさえほぼ智絵里ちゃん単推しな状況なので、CD買ったりガチャ回したりって形で支持し続けられるかといえばそうでもない。 生じうる結果に責任持つつもりが大してないのに理想のみで適当なことやってもなぁという考えに至るのは去年と同様なので、今回もまんべんなく入れる案はやめておいた。 それにもうガチャには関わりたくないからね。 ガチャとの付き合いは平成のうちにやめるので、5月からは確定チケとかそういうのを除いて、結果がランダムなものは一切触れない。



そういったわけで今年の総選挙はもうお疲れ様でしたなんだけど、アイマスで学んだことの1つはいつでも手のひらを返せる準備をしておくことなので、その余地は残しておこうと思う。 今後楽しげな展開になりそうな期待が持てるのが夢見りあむなので、そっち方面で面白い状況になってきたら手のひらくるりんぱするかもだ。 それを考慮して投票券集めたりはやらないけど、りあむに投票券焚べるチョロいオタクムーヴする展開は考えておきたい。 りあむすこ。