レッスンウェア・スカーレットローズ2D・ほかスクショ

スクショ撮ってわーい!かわいー!ってくらいの話くらいしかないけど、新しい衣装のお話など。

レッスンウェア

f:id:ultimei:20190818192701j:plain:w360

レッスンウェアでステージに上がるのはどうなんよ的な話は出てたしそれは思うけど、観客が見えないステージならリハーサルっぽくなるので面白さがあってよいね。


f:id:ultimei:20190818192704j:plain f:id:ultimei:20190818192710j:plain

f:id:ultimei:20190818192718j:plain f:id:ultimei:20190818192721j:plain



最初にショートを選んでみたけど、やっぱり智絵里ちゃんはショートが一番似合ってる感じする。 マイフェアリーテイルのかぼちゃパンツのイメージの影響もあるけど、それよりもともと他の衣装とかでも肌を出すことが多いし、アニメのレッスン着とか銀のイルカのときもショートパンツ履いてたし、スカート以外だとふともも出してることが多い印象。 逆にスカートとショートパンツ以外の格好してる智絵里ちゃんってなかなか思い浮かばないな。 スカートもだいたい膝丈ぐらいなことが多いし。 智絵里ちゃん足出すの好きっぽいよね。


f:id:ultimei:20190818192725j:plain f:id:ultimei:20190818192728j:plain

f:id:ultimei:20190818192732j:plain f:id:ultimei:20190818192739j:plain



レッスンウェアといえばG4U!にはヨガウェアがあったなぁと思い出して画像探したけどあんまり撮ってなかったな。

f:id:ultimei:20190818192743j:plain


スカーレットローズ2D

2D衣装も追加されたのでMV見てみた。 MV見るときも、普通にプレイするときもほとんど3D固定だから、2DMVは久しぶりに見た。 初期と比べれば2DMVもだいぶ進化してるけど、新曲も3Dで1回見たら満足なことが多いから、2D衣装は見る機会が少なくなりがち。

f:id:ultimei:20190818192749j:plain
f:id:ultimei:20190818192754j:plain



アクリルキャラステージも出てたけど、実物見に行ったとき、ステージだけあってもなぁと思ってスルーしちゃった。 5人分の衣装プレートも一緒だったら絶対買ってたけど、今あるキャラプレートは基本明るい衣装だからこのステージだと雰囲気が合わなくなっちゃうんだよな。



スカーレットローズといえば、ギバラちゃんこと御伽原江良ちゃんにダイマしたら買ってくれた件。 まあ当初から他の衣装も買うつもりって言ってたから別にダイマと言うほどのことでもないけど、買ってみて気に入ってくれてたのは嬉しかったね。 いつだったかのデレステ配信でも智絵里ちゃんをユニットに入れて可愛い可愛い言ってくれてたので御伽原Pはいいやつだ。




最近新しいお衣装を作ってもらえてお披露目してたけど、めっちゃ綺麗で素敵な衣装で、すっごい喜んでたのが見てて和ましかったね。 お披露目配信をリアタイで見れなかったのが悔やまれるレベル。

ギバラちゃんのデレステ配信を見て以来、またデレステ楽しいなって思うことも増えたから、その点でも感謝だね。


不思議の国のアリス2D衣装

f:id:ultimei:20190818193648j:plain
f:id:ultimei:20190818192757j:plain

御伽話繋がりというか、そもそも今更かよって話だけど。 スカーレットローズ2Dはなぜか3Dとセットじゃなくて別買いだと思ってたから、ショップチェックしに行ったのに無くて迷った。 その代わりに不思議の国のアリス衣装をまだ入手してなかったことに気づいたのでさくっと入手。


f:id:ultimei:20190818192802j:plain f:id:ultimei:20190818192807j:plain

さちえりかわいい(*´ω`*)

f:id:ultimei:20190818192810j:plain


太鼓トリオ

ようやくSSR莉嘉が来た。 これでエンジェルドリームの三人が揃ったので、記念にエンジェルドリームMV鑑賞。

f:id:ultimei:20190818192814j:plain
f:id:ultimei:20190818192817j:plain
f:id:ultimei:20190818192825j:plain



莉嘉・李衣菜はちょうどDaっぽい衣装で雰囲気も近いのだけど、それに合わせると智絵里ちゃんはぴったりはまる衣装を選ぶのが難しい。 というかSSRだと実質マイフェアリーテイル一択ってところだね。 色合いで考えても同じく。 智絵里ちゃんだけで考えるならふわふわひらひら系衣装が一番好きだけど、組み合わせを考えるならDJちえりんか、あるいはスクールデイズ特訓後みたいなダンサブル曲向きな衣装もあったらいいかもなと思った。

f:id:ultimei:20190818192828j:plain


その他

衣装のふんわり感が増したらしいけど、変更の前後あたりはMV見る機会が減ってたから正直よくわからん。 気持ちふわっとしてるよねとは思うけど、前からそうだったと言われたらそうかもしれないレベル。

銀のイルカのここは智絵里ちゃんが目の前でターンしたあとこっち見てくれるからすき。 スカートがねじれて戻るときの生地の質感も好き。

f:id:ultimei:20190818192831j:plain
f:id:ultimei:20190818192838j:plain

シンデレラドリームは脚が良い。

f:id:ultimei:20190818192841j:plain

衣装がふわっとしたこと自体はもちろんとして、それで何が一番嬉しいかっていったらターンしたときのねじれ感だね。 これ見るとやっぱ変わったっぽいなって感じする。

f:id:ultimei:20190818192845j:plain
f:id:ultimei:20190818192851j:plain
f:id:ultimei:20190818192856j:plain


おまけ

コミュでセリフ非表示にしてスクショしたくなるシーンってそうそうないなと思った。

f:id:ultimei:20190818192859j:plain