LIVEツアーカーニバル 人魚公演 南海のファンタジア "目覚めし世界樹のニンフ"


f:id:ultimei:20190816010200j:plain


f:id:ultimei:20190816010203j:plain:w480

f:id:ultimei:20190816010206j:plain:w480
f:id:ultimei:20190816010209j:plain:w480
f:id:ultimei:20190816010213j:plain:w480
f:id:ultimei:20190816010217j:plain:w480
f:id:ultimei:20190816010223j:plain:w480

今回はストーリーを全然追ってなかったから、お話がよくわかってない。 人魚公演なら七海ちゃん出るかなと思ったけどメインでは出てこないし、智絵里ちゃんも水着ユニットはこないだ出演済ませちゃってるから出なそうだし、ということでユニット一通り解放するくらいしかやってなかった。 でも智絵里ちゃん登場したし一応チェックするくらいだけでもやっといてよかったね。 水着ユニットいっぱい出てくるから、全部見ておくかーと思ったぼくえらい。

藍子ちゃんとは以前のDS公演でも一緒になってたね。 智絵里ちゃんも藍子ちゃんもこういうファンタジー系の公演にも似合うのがよいね。 二人とも森の妖精みたいな雰囲気の子だから今回の役どころはぴったりなんじゃないかな。 肝心のお話はよくわかってないから適当な感想になるけど。 既に山紫水明が登場してるからしばらくは難しいかもしれないけど、この二人での歌を聞いてみたいんだよな。



この二人と世界樹でふと思い出したんだけど、グラブルコラボのシンデレラファンタジーはもうやらないんですかね。 杏とかな子が既にいるから智絵里ちゃんも加えてお空でCANDY ISLAND組みたいんだけどね。 まあグラブル自体ごくたまーに覗く程度でもう2年くらいほとんど触ってないからシンデレラファンタジーやったとしてもその期間しか触らないだろうし、ここんとこずっと隔月くらいでどっかしら外部作品とコラボやってるようなイメージだから、そもそもシンデレラファンタジーどころじゃなさそうな雰囲気は感じる。

智絵里ちゃんとゆぐゆぐ並べるのは前からやってみたかったし、今回のユニット見てたら藍子ちゃんも一緒にしてみたくなった。

f:id:ultimei:20190816010226j:plain:w480



さらに話変わりまくるけど、今度出る新曲楽しみね。 2曲目が来ると思ってなかったから、とてもうれしい。 Never Ending Fantasyとセットでデレステに追加されたりしないかなぁ。

Never Ending Fantasy ~GRANBLUE FANTASY~

Never Ending Fantasy ~GRANBLUE FANTASY~

水着ディアンサ復刻したら貯まった石使おうと思ってたのに、気づいたら期限過ぎてて悲しい。