LIVEツアーカーニバル 空想公演 森の彷徨い花 "ほとりに咲く枯れない花"
今回みたいなファンタジー要素が強い公演系イベントは好きだから、最初はちゃんとお話読もうと思ってたんけど、だんだん集中力切れて途中からは眺める程度になってしまったなあ。 あらすじ的に良くも悪くも典型的なお話だから、「だいたいそんな感じのお話になるよねー」って醒めた感覚になっちゃうのが良くないんだけど、でも終盤のニナちゃんの言動にはちょっとほろっと来た😢 役としても本人としても純粋な考えを持てるニナちゃんを見てると、ずっとそのままで居てほしいなあと思う。
で、今回の智絵里ちゃんユニット。 お話的に、妖精役あたりでフルーリッシュホープの智絵里ちゃんが出てきそうかなと思ってたけど、今回はお花の役でテンダーピューリティの智絵里ちゃん。 確かに加奈ちゃん音葉さんの衣装の雰囲気と合わせると、こっちのほうがいいね。 それにテンダーピューリティでの登場機会も、アナスタシアとのデュオで登場したときくらいだったと思うから、その点でも良い。
ちょっと前にクリア・ジェイドで加奈ちゃんとユニット登場があったばかりだけど、今回もまた一緒に登場する機会があってよきよき。 智絵里ちゃんと加奈ちゃんはもっとユニット組んでくれたら嬉しいな。
エリクサーを使ってニナちゃんも不思議な森も無くなっちゃったから、この可愛いお花も普通のお花に戻っちゃったのかもしれないのが寂しいね。 鳥や木や花とおしゃべり出来たらいいなと時たま思う。 実際喋れたとしてもお話みたいに和やかな会話ばかりじゃないだろうし、あっちが好意的とは限らないけど、それでも人間と喋るよりはだいぶ楽しいだろうなと思うことがある。 「猫様は自由で羨ましいなぁ」「愚かなヒトの子よ、貴様らはただ猫を崇めていればよいのだ」みたいなおしゃべりがしたい。 そのへんの動植物に聞いてアロエリーナくらいのノリで話しかけたら、なんか適当なレス返ってくるくらいでいいんだけど、要はなんかすごい魔法で人間以外の生き物と喋れるようにしてもらって、その分人間の存在を相対化してほしいなって願望だね。 人間好きだけど嫌いだよって話でもあり、人間ばっかりで面白くないなって話でもある。
智絵里ちゃんみたいなお花を育てられたらいいなって思うようなちょうどいいタイミングで、ちょうどいいグッズのお知らせが来てたね。
【シンデレラ7th名古屋】名古屋公演の先行販売商品1点目は『緒方智絵里のクローバーセット』!クローバーを自身の手で栽培できるキットと智絵里が鞄に付けている四つ葉のクローバー型チャームがセットになった彼女らしい商品です! #imas_cg pic.twitter.com/llbgA2EW2a
— amiami_product (@amiami_products) 2019年10月11日
これまで四葉が出来やすいクローバーを買ってきて育てるのはもうやったし、もうクローバーの鉢植えもたくさんあるから、公式から出すならもっと早く出してくれたら良かったのにって思うね。 まあ買うんですけど。
智絵里ちゃんグッズとしてクローバー栽培キットが出るってだけでも買いだけど、チャームも付いてる上に、このサイズの缶も小物入れとして地味に欲しいしで、今から発売が楽しみ。 チャームは1つあればいいけど、缶は追加で2個くらいほしいな。