温泉ちえりん(*´ω`*)

4年かかってようやく夢色クローバーの智絵里ちゃんをお迎えできたよの話。

f:id:ultimei:20191023005309j:plain


f:id:ultimei:20191023005314j:plain f:id:ultimei:20191023005312j:plain



過去なんどか触れてきたけど、少なくとも復刻の形では入手できることはないものと思ってたから、アルバム全部が埋まることはもう無いものと思ってたし、スカウト等の手段が用意されたとしてもそう容易く揃うとも限らないから、仮に再登場するとしても初登場の天井なしのときと同じくらいの期待値になるだろうなと想定してた。

未所属SSRチケットがずっと準備中な時点でもはや温泉ちえりんも期待薄かと思ってたけど、代わりに用意されたメモリアルガシャは天井が用意されてたので、想定よりだいぶやさしい形態での復刻になったのはありがたい。

f:id:ultimei:20191023005317j:plain

無償石と、キャンペーンの無料10連でお月様を集めて、初登場時に課金した分の半分くらいだけ有償石で回して、後は単発等で端数を揃えて、おしまい。 今年の2月末にデレステ投げやりになって貯めてた石を使い果たしたのが勿体無かったな、あれをやらなければ無償石だけでも天井まで行けた気がする。



もうガシャには課金しねえぞとは思いつつ、今回に限っては普通のガシャとはちょっとわけが違う。 温泉ちえりん絡みのあれこれに関してはこっちに何ら悪いことは無いけど、復刻するにあたってあっちは色々手間がかかったであろうから、その分の手間賃くらいは多少出すかなといった気分。 もう無理なんだろうなと思ってた機会が得られたのは単純に嬉しいし、手間かけてくれてありがとうっていう話だね。

これまで長らく「温泉智絵里なんて無かった…」と思うことにするのは自身への納得のさせ方としてはありだったけど、存在したものを存在しないものとして扱うというのは存在否定に他ならないので、そうしなくても良くなったというのは、良かったなあってお話でもあるわけでございます。



ホワイト・ハピネスが登場したとき、衣装の主に色合いが夢色クローバーに似てるって言われてて、実際そう思ったんだけど、でもこの衣装で実際踊ってるところをじっくり見てみたら、色合いこそ確かに似てるけど、雰囲気はだいぶ和装の感がある衣装だったんだなあと思った。 今は、モバマスの方の浴衣の華姫特訓後のほうが似てるなあっていう印象。 あとスカートがだいぶ短いところも浴衣の華姫っぽいね。 動きが大きめの曲で見てたら、太ももの上の方までだいぶ見えるもんだからびっくりした。 動きが静かな曲ではすらっとした脚が見れて大変綺麗である(*´ω`*)


f:id:ultimei:20191023005320j:plain f:id:ultimei:20191023005324j:plain

そして背中ね。 前だけ見ると太ももが見えるくらいでそこまで肌が出てる感じはないけど、背中はだいぶ開いてて最初に見た時は驚く。 ホワイト・ハピネスも結構開いてたけど、夢色クローバーはそれ以上だな。 相変わらず智絵里ちゃんはステージ衣装だと地味に露出が多い。


f:id:ultimei:20191023005328j:plain f:id:ultimei:20191023005330j:plain



ホワイト・ハピネスと夢色クローバーは色合いが似てるから、衣装としての使いどころも似たような感じになっちゃうかなとも思ったんだけど、やっぱりデザインが違えば衣装が似合う場所も変わってくるね。 ホワイト・ハピネスでもこずえちゃん・くるみちゃんとピンク衣装トリオを組んでやってみたときも、智絵里ちゃんのホワイト・ハピネスがちょっと豪華すぎて浮いちゃう感があったけど、夢色クローバーなら他の二人と衣装デザインに差が出ないからより似合う。

f:id:ultimei:20191023005333j:plain
f:id:ultimei:20190105012432j:plain



智絵里ちゃんに和装が増えたので、正月かな子と合わせてみたらこれまたいい感じ。 袖の広がった感じとカチューシャ、それに背中の大きめリボンと共通点も多い、お花いっぱいの鮮やかな衣装でコンビ組めるから姉妹感高いのがとてもよい。

f:id:ultimei:20191023005336j:plain
f:id:ultimei:20191023005339j:plain

京町乙女の衣装ほしいなぁと思ってたけど、これがあればしばらく和装には困らなそうだ。 といっても京町乙女衣装がいらなくなるわけじゃないから作ってくれたら嬉しいなぁ。



ピンク系衣装の子も結構揃ってきたから並べてみたら画面まっピンクで桃色白詰草はえる。 もうちょっと衣装が揃ったらお花畑も作ってみたいね。

f:id:ultimei:20191023005342j:plain

おしまいに可愛く撮れたスクショを並べるの巻。

f:id:ultimei:20191023005345j:plain
f:id:ultimei:20191023005349j:plain
f:id:ultimei:20191023005352j:plain
f:id:ultimei:20191023005355j:plain