メリー・メリー・ホワイトのあれを作った🍀🐇🍒

あれはペンダントなのかブローチなのか、何ていうのかよくわからないけど、智絵里ちゃんがメリー・メリー・ホワイトの衣装に付けてるあれを作った。

f:id:ultimei:20181121184618j:plain

これね。

f:id:ultimei:20181121185040j:plain:w640
f:id:ultimei:20171207004039j:plain:w360




メリーメリーホワイトの衣装を見た時からこれは作れそうだし作りたいなと思ってたから、素材屋に立ち寄った際にちょこちょこ材料探しをしたりしてた。 リボンも含めて可愛いから当初はリボンも探してつけようかと思ってたんだけど、なかなか良い柄のリボンと花柄の枠が見つからなかったのと、仮に見つかってもどうやって取り付けようかっていうのがよくわからなかったので、最終的にリボン部分に関しては諦めた。

個々の素材については、さくらんぼは前に安売りしてたのを見かけたときに買っておいたイヤリングからパーツを取って流用。 うさぎさんは立ち姿のものがあればベストだったけど、ちょうどいいサイズ・材質のものが見つけられなかったので妥協。 買ったものがシルエットのみのシンプルなデザインだったので、オリジナルに合わせて別途おめめを付けてあげた。 クローバーは四葉型のものはたくさんあるけど、枝がついてるものはなかったので、これも付け加えた。 というわけでメインの封入アイテムは割と容易に集められたもので構成。 その他細々したものは先のイヤリングから流用したり等、手元にあったものから良さげなものをかき集めた。

というわけで今回の素材はざっとこんな感じ。 用意はしたけど結局使わなかったものも入ってる。

f:id:ultimei:20181121184631j:plain

一応いい素材は集められたけど、シルバーならもうちょっといいアイテムもあったんだよね。 だから最初はシルバーで作ろうかとも思ったんだけど、でもやっぱ作るならゴールドじゃないと嫌だったし。



ほんとはオリジナルどおり色も付けたくなくて、すべてゴールドのみで成立させたかったんだけど、さくらんぼの着色を取ろうとヤスリとナイフで削ってたら折れて片方壊してしまったので、途中で諦めた。 さくらんぼの色が取れないので、仕方なくバランスを取ってクローバーの方にも着色することにした。 さくらんぼとは着色剤が違うので、見た目に差があって微妙なのは失敗かな。 もうちょっとこだわれば良かったなと思う。

f:id:ultimei:20181121184645j:plain



封入作業自体はちょっと手間があった程度かな。 まずクローバーとさくらんぼを仮止めしてから一段目を固定して、そのあとうさぎさんを入れて二段目を構成することで、うさぎさんがクローバーを持ってるような感じとちょっとした立体感が出るようにしたところがこだわったところ。 それ以外は普通にアイテムを入れてレジンを流し込むだけの作業。

f:id:ultimei:20181121184657j:plain

以前工作するときに使って以降レジンを扱うのは久しぶりだったから、若干コツを忘れたりしてたけど、まあなかなか良くできたかと思う。




仕上がりは綺麗にできたし、採点としては90点くらいかな。 特にうさぎさんの目の形は綺麗に出来たと思う。

f:id:ultimei:20181121184712j:plain
f:id:ultimei:20181121184727j:plain
f:id:ultimei:20181121184738j:plain

とりあえず撮影用に仮でネックレス用のチェーンを付けてはいるけど、自分じゃネックレスとしては使わない。 作って満足はしたものの用途は考えてなかったので、今後ストラップにするかキーホルダーにするとかしようかと考え中。



他に練習も兼ねて作ったアイテム。 使えそうと思って買ったままの素材も増えてきたけど、使わないのももったいないので適当に作った。


f:id:ultimei:20181121184756j:plain f:id:ultimei:20181121184807j:plain



ざっと以上。 当初はホワイトデーのお返しとして作ろうかと考えたけど、だいぶ時期が過ぎてしまったね。 今回は強いていうならメリーメリーホワイト登場だいたい1周年・シンデレラガールズだいたい7周年・6thライブ出演が時期的に近く、さらに日付的には明日にcherry*merry*cherryのハイレゾ配信も重なるので、そのへんまとめて記念ということで智絵里ちゃんにプレゼントしましょうか。

f:id:ultimei:20181121184833j:plain
f:id:ultimei:20181121184823j:plain