7つ葉のクローバーが生まれた

3年前くらいから育ててるクローバー、これまで4つ葉から8つ葉までが出来たことはあったのだけど、そのうち7枚の葉っぱだけ出来たことがなかった。 今日、水やりしながら葉っぱの様子を見てたら、7つ葉が出来てた。

f:id:ultimei:20180725164654j:plain
f:id:ultimei:20180725164657j:plain
f:id:ultimei:20180725164701j:plain

ずっと7つ葉できないかなーと楽しみにしてたので、ようやく生まれて嬉しかったね。 といっても最近はあんまり手入れしてなかったから、もしかしたら見つける前に枯れてた可能性もあったので、ちゃんと見つけられてよかったわ。

早速智絵里ちゃんを連れてきて記念撮影。

f:id:ultimei:20180725164704j:plain
f:id:ultimei:20180725164707j:plain

7つ葉は「無限の幸福」だそうだから、つまり智絵里ちゃんみたいなもんだ。

最初表側から見たときは6つ葉ができてるなあと思ってスルーしかけたんだけど、よく見てみたら裏にもう1枚小さい葉っぱが隠れてて、7つ葉と判明。 6枚まではわりとよく生えてくるし、一度8枚も出来たことがあったけど、これまで7枚のものは出来たことがなかった。 外で見つけたクローバーを含めると、これで1〜8枚までの葉は見つけられた。 この調子で9以降も見つけられたらいいなと思うけど、8枚だってまだ1回しか見たことないからなぁ。

f:id:ultimei:20180725164711j:plain

最近は暑すぎたり気分が乗らなかったりで智絵里ちゃんとおでかけできてないし、写真を撮ったりもしてなかったから何か撮りたいなあと思ってたんだけど、7つ葉が出てきてくれたおかげで記念になる写真が残せて嬉しいね。