第41回ドリームLIVEフェスティバル "すちゅ〜でんと・ぱ〜り〜"

最近になってユニット登場時にかっこいいカットインが入るようになったから、智絵里ちゃんユニットでも早くみたいなと思ってたところだったけど、ようやく見れた。 せっかくなのでカットインをGIFアニメにした。 録画時のロードの都合で杏ちゃんが少し短い点はご了承くだされ。

f:id:ultimei:20181104210727g:plain



f:id:ultimei:20181104210503j:plain:w480
f:id:ultimei:20181104210508j:plain:w480
f:id:ultimei:20181104210604j:plain:w480
f:id:ultimei:20181104210631j:plain:w480
f:id:ultimei:20181104210657j:plain:w480


もしかしたらカットインが入るようになった以降ですでに智絵里ちゃんユニットあったかもしれないけど、最近はスペシャルLIVEとかはほんとにあるのかってくらいぜんぜん遭遇しないし、いくつか見逃してたかもしれない。 いつの間にか無くなってたりするのかね? 前にも書いたと思うけど、イベント終了後にユニット一覧が見れたりするといいんだけどなぁ。

で、今回の"すちゅ〜でんと・ぱ〜り〜"は登場日が文化の日で、それに合わせた学園祭がテーマのユニット。 アイドルのみんなはまだ学校通いの子たちも多いけど、私らはそういう様子がほとんど見れないから、ライブででもそんな雰囲気が垣間見れるのは嬉しいね。

スクールデイズちえりんのエピソードで、学校の行事にはなかなか参加できないから、できるときはいっぱい手伝いたいって話をしてたときは、優しい子だなぁと思うと同時にちょっとだけ可哀想なような切ない気持ちになったりもしたけど、こうして今やれることを思いきり楽しんでる様子が見れると安心するね。



そういえば、智絵里ちゃんは前にも祝日合わせなユニットで登場したことがあったなぁと思って振り返ったら、みどりの日に"evergreen-festa"で登場してたね。 このときもスクールデイズ智絵里ちゃんだったから、スクールデイズ智絵里ちゃんユニットは祝日に来る説あるな。 まあ別に祝日じゃなくても来てくれるならいつでも嬉しい。