第37回アイドルLIVEロワイヤル "ヴィクトリアン・シーズン"

f:id:ultimei:20190929181834j:plain:w480

f:id:ultimei:20190929181836j:plain:w480
f:id:ultimei:20190929181839j:plain:w480
f:id:ultimei:20190929181842j:plain:w480
f:id:ultimei:20190929181845j:plain:w480

イベントはとっくに終了して今更になってしまったけど、今回の智絵里ちゃんユニット。 アンジェリックメイドの衣装では今回が初登場。

特訓前はまさにメイドって服装だったけど、特訓後の格好だとフリルカチューシャが付いてるから辛うじてメイドに見えるってくらいで、これはどちらかと言えば智絵里お嬢様って感じがするね。 当主のなつきちと執事の晴ちんがイケメンすぎて乙女ゲーかなって雰囲気で、余計に智絵里ちゃんがそういうゲームの主人公かなって風に見えてちょっとおもしろい。

晴ちんの慣れてないおもてなしが可愛い。 晴ちんを見てると、可愛いってのは顔が可愛いとか服が可愛いとかだけじゃなくて、可愛くなろうとすることもまた可愛いのだと改めて思うね。

こういう風にコンセプトが決まったユニットは雰囲気が出来てるのが良いところだけど、今回のLIVEロワイヤルよりLIVEツアーでの登場だとよりマッチしそうだから、このユニットに合う公演をやってくれたらいいな。 メイド衣装ならレトロ系・ファンタジー系どっちにも適しそうだから、いつか似合った役が来るのが楽しみ。



うとうとしながらイベント進めてたら、このユニットの登場を見過ごすところだった。 翌日スクショが一枚だけ残ってたのを見て、慌てて全スクショ収集しようと思ったんだけど、なかなか再登場しなくて参ったね。 再登場させるのに結構な数のアイテムを使った気がするよ。

振り返ると、ここ半年くらいは毎月なにかしらのイベントで智絵里ちゃんユニットの登場があったのが嬉しいね。 アニメ前はモバマス含めて月に1度どこかしらで智絵里ちゃんの出番やCDあるいはグッズが出ればいい方と思ってたけど、だいぶたった今はそれよりまだ早いペースではあるので、まあこのまま続いてほしいもんだね。