アイプロ京町編復刻3回め

久しぶりに京町ちえりんと会えて楽しかったね。

f:id:ultimei:20190621234154j:plain

まぁアイプロ京町編の復刻これで何度目だよって最初は思ったね。 でも、確か2周年アニバイベントの一環で復刻された1度目は開催期間が1日しか無かったし、2度目の復刻は10周年ライブと重なってたから結局ほとんど触れられなかったので、ようやくじっくり楽しめる機会が来たというのが今回の復刻のありがたいところかな。

さらに言えば復刻ではない最初の開催のときは、まだモバマス始めたばっかりの頃だったからスタミナもアイテムも無くて、完走すらせずに終わってた気がする。 とりあえず全員一度は軽く眺めてみる程度だったし、智絵里ちゃんのこともここで初めて知ったようなもんだったから、当時は「この子かわいいな」くらいで終わってたなあ。 だもんで「復刻何度目だ」と言いつつもありがたくもある。


今はスタドリハーフが山ほど余ってるから、とりあえずさくっとエンドレスまで到達させて、そのあと戻ってゆっくり見返そうかなと思ってたんだけど、アイプロだと一度エンドレスに入ったらそれっきりだったね…。 まあ一度解放すればコミュイベントメモリーでぜんぶ見れるとはいえ、最初の京都散策こそじっくり見たかったなぁ。 とはいえ目的の半分は智絵里ちゃんと金平糖&八ツ橋を半分こしまくるというものだったので、エンドレスステージでいっぱい半分こできたので満足。 今回の復刻でだいぶ増やせた。


f:id:ultimei:20190621234156j:plain:w240 f:id:ultimei:20190621234159j:plain:w240



久しぶりの京町ちえりん、やっぱり可愛いね。 今からすると当時はちょっと距離感違ってたなぁとか、口調も語尾とか今と若干異なってて逆に新鮮味があったりするし。 それに最近は思ってることを割とストレートな表現で言うことの方が多いけど、当時は「えっとそれってつまり…」と思うような言葉を言うこともあったりして、今とは違った形で心がむずかゆくなる気分になるね。 京町は智絵里ちゃんとの最初の思い出ではあるけど、それを抜きにしても当時の智絵里ちゃんを振り返って見るのは楽しいし可愛い。

f:id:ultimei:20190621234202j:plain



そういえばコミュイベントメモリーでコミュ一覧がいつでも見れるようになってるのはありがたいなと思うだけど、LIVEツアーのユニットコレクションみたいに、LIVEロワイヤル・LIVEフェスティバルの登場ユニットもイベントメモリーで見られるようにならないもんかね。 見逃したユニットとか、ふと気になって調べて見たくなったユニットとか、さくっと検索して出てくるようになるとありがたいんだけども。 とりあえず毎回自分が気になって残しときたい分はスクショ撮って残してはいるけど、オフィシャルでやってくれたらそれに越したことはないし。

アイプロも、どうせならエピソードコミュも後で振り返れるようになるといいんだけどな。

f:id:ultimei:20190621234205j:plain



今回の復刻とは関係なしに前々から京町乙女の智絵里ちゃんをブレイクLV4にしてあったんだけど、そのおかげで今回のイベントで頑張ってくれたね。 今回は別に上位を目指してたわけじゃないけど、ブレイクさせといてよかったなと思った。

f:id:ultimei:20190621234208j:plain

デレステで京町乙女衣装出してほしいなー。