ちえりんファン600万人到達

恒例の100万刻みの進捗記録。 今回も特別頑張ったとかはないけど早めの600万人到達。

f:id:ultimei:20190120200909j:plain





前回の500万人からだいたい3ヶ月ちょい。 今回も想定してたよりは早いペースだったなあ。 特別ファン数を増やそうと思って何かやってたわけではないけど、強いて言うならユニットに智絵里ちゃんを入れることが多かった、LIVE PARTYをやることが多かった+そこで智絵里ちゃんが出ることが多かった、加えてホワイト・ハピネス登場でさらにその傾向が強まった、あたりかな。

最近はイベントを最低ラインそこそこまで進めたら、あとは適当にLIVE PARTYやって行けるところまで行くスタイルが多い。 ちゃんと計上はしてないけど、恐らく増えたファン数のうちLIVE PARTYが占める割合が高くなってると思う。 ホワイト・ハピネスが登場した後は、ちょうど始まったPCSのイベントでずっと智絵里ちゃんばっかユニットに入れてたから、そこでも結構ファン数増えてただろうな。

といった感じで、労力的・体感的にはそんなにファン数を増やそうと力入れたつもりは全然なかったんだけど、結果としてはかなり増えてた。 LIVE PARTYはファン数増えるなあと思ってたけど、やっぱかなり増えるな。



ではなんでLIVE PARTYやることが増えたかと言えばいくつか理由があって、

  1. 最近はフルコン目指そうにも難しい曲が多くてだいたい数回やって心が折れる(そもそもどうしてもフルコン取りたい曲はもうだいたいできたのでそれ以外はモチベ低い)
  2. イベントLIVEはめんどくささが強くなってきた、Grooveイベントの4曲連続とかは特にめんどいので、1曲やって終われるLIVE PARTYは気楽に遊べる
  3. デレステ自体もまだまだ楽しいとは言えだいぶ飽きてきたからプレイ中も特に集中しないしできなくなってきた、裏で何か見ながらで遊ぶようになってきた
  4. とりあえずデレステでしゃんしゃんしたいけど曲は別になんでもいいから、勝手に選んでくれて何の曲が出てくるかわからないLIVE PARTYはワクワク感がある

あたりの理由が複合して、自然とLIVE PARTYに流れ着いた、みたいな感じかな。 要約すると「デレステ飽きてきたけど智絵里ちゃん可愛いから気づいたらファン増えてた」ってところだな。



ついでに智絵里ちゃん絡みのデレステ進捗。 冬メロちえりんとビヨンドちえりんがもう少しで⭐15にできそう。

f:id:ultimei:20190120200912j:plain


f:id:ultimei:20190120200916j:plain f:id:ultimei:20190120200920j:plain

SRスカウトチケットは、以前は未所属優先してたけど、最近は親愛度上げでルーム編成なりLIVE編成なりがめんどいので、入手できたらまず智絵里ちゃんスカウトして⭐増やしてる。 智絵里ちゃんを⭐15にできたら、また未所属優先に戻ろうと思う。 でも、ビヨンドちえりんはスカウト制限あるし、もしかしたら⭐15にはできないかな?

Vast Worldと銀のイルカの智絵里ちゃんは、特訓前を残しておきたくて⭐14のままにしてるけど、この二人もはやくスカウトできるようにならないかなと思いつつスカウト解放を待ってるところ。

SSRも、プラチナメダル集めればスターランクを上げられるようになったけど、こっちも未所属SSRが解放されたらそっちで使いたいので、まだ様子見中。 未所属SSR解放ずっと待ってるんだけど、あれいつになったら解放されるんだろね…。