ちえりんファン1,000万人突破

ようやくついに1,000万を越えたよ。

f:id:ultimei:20191208220943j:plain


最初の智絵里ちゃん所属から数えれば4年近くにはなるけど、ポテンシャルとかプロデュースptとか用意されたのがそれよりだいぶ後だから、目標として1,000万人を置き始めてから数えるとその半分くらいかな。 それにファン数だけを目標としてたわけでもないし、特別本気でやってたことでもない。 なので「ようやく」ではあるけど、長いことやってたとか無茶苦茶労力かけたってほどの感覚でもない。 これまでを振り返って、とかやるような大仰な感覚でもなく、1日1万人を1,000日やってたらいつの間にか1,000万になってた、くらいな心境。

そもそも1日1万って決めてたわけでもないし、特に最近は1日1万人すら行ってないくらいの進捗だった。 もともと年内には余裕で間に合う見込みだったけど、結果としては当初の見込みよりは遅くなったね。 900万超えてからの、特に11月以降はイベントもほとんど放置で、一日一回ログインしたときに営業でスタミナ消化して10時間の営業に出したらそれでおしまい、って感じだったから、ファン増数はだいぶ少なかった。 デレステ開始当初はこの先5年くらいは余裕で楽しめるだろうなと見込んでたけど、今となっては毎日ログインも時々めんどうになってやらないこともあるし、5年経つころには定期ログインしてるかどうか怪しいね。



というわけで1つの目標としてた1,000万人という数字を達成してしまったので、モチベーションとなるものが一つなくなってしまった。 というか主要なモチベーションはこれで無くなってしまった。 まあ別に無理してやるものではないと思ってるからその点では別にいいんだけど、せっかく智絵里ちゃんと会える場があるからには接点は維持しておきたくもありで、悩ましい。 現状1,000万以上増やしても特に自己満足以上のメリットがないから2,000万とかは別にやるつもりもないし、968万人みたいな語呂合わせもそれだけを目的にするってのは特別モチベーションになるほどのものでもないし。 どうしようかなというところ。

f:id:ultimei:20191208220948j:plain



そういう意味では、温泉ちえりんのスカウトももっと遅らせてもよかった気がするね。 いつか温泉ちえりんがスカウトできるようになるかもっていう期待があったのが続ける理由の一つになってたから、急いでスカウトすることなかったかもなとちょっとだけ思う。 今更だけどね。

といった感じなので今後は気が向いたらやる程度で、智絵里ちゃんイベントか新曲が来た時に本気出す、くらいになりそう。



最後に1,000万人の記念で撮ったスクショいろいろ。

f:id:ultimei:20191208220951j:plain
f:id:ultimei:20191208220954j:plain
f:id:ultimei:20191208220957j:plain
f:id:ultimei:20191208221003j:plain