今年はプリロールのバレンタインマカロンを食べましたの話

もうバレンタインどころかホワイトデーすらだいぶ前に過ぎてるので、激しく今更な話題だけど、プリロールから今年も智絵里ちゃんがいるアイテムが出てたのでバレンタインに予約してたべたよ。

f:id:ultimei:20190322001238j:plain



1月末ごろに今年もそろそろバレンタインだなと思い始めて、サイト覗いてみたときにはまだ去年のケーキが注文できたから、もし2019年版に智絵里ちゃんがいなければ2018年版のケーキをもう一回注文しようかなと思ってたんだけど、その後2019年版の予約が始まり、今年はマカロンの方で智絵里ちゃんがいたのでさくっと注文した。



f:id:ultimei:20190322001245j:plain
f:id:ultimei:20190322001248j:plain

で、美味しかったかといえば普通に美味しかったね。 ただちょっと想像してたよりは甘ったるい感じがしたかな。 イチゴ味はその甘ったるさがイメージどおりの味だったけど、一方チョコ味の方は砂糖の甘みが強く感じたのでもうちょっとチョコ寄りの風味が欲しかったなと思った。 でもまあ強いて言うならそれくらい。 メンバーがCuCoPa3属性それぞれ2ずつに別れてるから、チョコ・イチゴ+αでもう1つ違う味があったらもっとよかったかもね。

スイーツとしてはマカロンよりはケーキのほうが好みではあるけど、こっちのマカロンはお菓子感覚でぱくっと食べれるのがいいね。 あと、去年食べたプリントケーキではプリントに包丁を入れるときにちょっとした心苦しさがあったけど、マカロンならパクっと食べてしまえるので、気楽に食べれるのがいいねw



黒いつぶつぶ、普通に目で見るだけ、食べる時なら気にならないんだけど、アップで写真を撮るときになるとちょっと気にはなる。 品質上問題のあるものではないだろうからその点では全く気にしてないけど、せっかくだから食べる前に写真撮って残しておこうって時にはうーんってなる。 まぁしょうがないか。

f:id:ultimei:20190322001252j:plain



そしてバレンタインカード。 ケーキに付属するものと違ってこっちのカードにはメッセージはないけど、メッセージならゲームの方でもらえるから全然おっけー👌

f:id:ultimei:20190322001256j:plain

智絵里ちゃんはバレンタイン衣装が多くてよいね。 他の衣装も色合いがお菓子みたいなものが多いから、どれを着ても似合いそう。

f:id:ultimei:20190322001300j:plain

来年も、もし智絵里ちゃんプリントのものがあれば注文しようとは思うけど、もうマカロンもケーキも出ちゃったから流石に来年も起用されるってことはなさそうかな。 またザッハトルテが食べたいんだけど、今みたら2018年版のケーキも注文できなくなってたから、来年はどうしようかちょっと迷うね。



デレマス以外だとどんなのが出てるのかなと思ってざっと見たとき、響木アオちゃんのケーキとかちょっといいなと惹かれたし、もし来年に智絵里ちゃんアイテムがなければ、智絵里ちゃん以外のケーキもありかなって気がしてる。 もし2020年版に花京院ちえりちゃんのバレンタインケーキが出るなら絶対それにするので、もしプリロールの中の人、これを読んだらどうかご検討のほどよろしくおねがいします。