第34回アイドルLIVEロワイヤル "フェリス・ティターニア"

f:id:ultimei:20190322002426j:plain:w480
f:id:ultimei:20190322002429j:plain:w480
f:id:ultimei:20190322002434j:plain:w480
f:id:ultimei:20190322002438j:plain:w480
f:id:ultimei:20190322002443j:plain:w480

ようやく暖かくなってきて、草花の色が鮮やかになるにつれ青空もその青さが濃くなってきたように感じる昨今ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 今年の冬はしんどかったから過ごしやすさが嬉しいところではあるけど、日差しが暖かいどころか若干暑さを感じるくらいなので、春のうちはもうちょっと優しい日差しでもいいんだけどなあと思いつつ。



美嘉姉の話ぶり的に、過去にも登場したユニットだったのかなと思って調べてみたら、マギア・ティターニアとして以前に登場してたみたいね。 たぶん一度くらいは遭遇してたとは思うけど、あんまり注目してなかったせいか、ユニット自体も、どんなユニットだったかも全然記憶になかったね。 でも今回から加わった智絵里ちゃんが違和感なくそこにいるはまり具合を見ると、とてもぴったりなところに仲間に入れてもらえてて、良き哉。

去年のたんぽぽちえりん登場の時期、智絵里ちゃんセンターで、今回と似た雰囲気のボタニカル・フェアリーってユニットが登場してたけど、今回のフェリス・ティターニアは、マギア・ティターニアとボタニカル・フェアリーの混ざったユニットみたいな感じだね。

ふみちゃんとの組み合わせで言えば、緑の日に登場したevergreen-festaも若干雰囲気が近いと言えるかも。 といったふうに振り返ってたら、最近は美嘉姉と一緒のユニットになることが多いなと思った。



以前から智絵里ちゃんは地味に露出が多い衣装を着てることが多かったところ、今回の衣装もまた違った路線で色っぽさが出てるところに目をひかれたばかりだけど、それというのも美嘉姉との共演が増えた影響だったりするのかな、みたいな空想。 実際のところがどうかはわからないけど、今後も「可愛さは保ちつつで」的な附則付きではあるけど、その路線もいいぞもっとやれって感じですね。