水着ちえりん(*´ω`*)

f:id:ultimei:20180802231611j:plain

最近の智絵里ちゃんは夏のお仕事が続いてたから、この先もしかして水着のお仕事もくるかもなーとかふわっと考えてたんだけど、ほんとに来てびびったぞ…。 仮眠からの寝起きのタイミングでガチャ告知を見たから、一瞬事態が飲み込めなかったわ。 おかげでスクショ若干ミスったし。


f:id:ultimei:20180802230741j:plain f:id:ultimei:20180802230744j:plain
f:id:ultimei:20180802230737j:plain




もし水着が来るとしたら、Rのレアリティで、今回のもりくぼと同じ枠で来るかなと思ってたんだけど、普通にSRだったね。 R智絵里は京町以来出てないから、最近はむしろ逆にRのほうが来て欲しいとすら思ってたんだけど、まあ何にせよ新しい智絵里ちゃんが見れるのであれば何でもいい。

そんなことよりもついに水着ね。 水着自体はしんげきのキービジュアルとか、G4U!も含めていいなら今回登場と同じくグラビア撮影という体裁も含めてお披露目済みではあるけど、一般的にはここでようやく初の水着披露という認識の人のほうが多そうかな。 自身としても、G4U!の衣装は可愛い水着もあったけど個々人で別の衣装ではなく共通衣装だったから今回の水着は初披露感高いし、G4U!の方は半分くらいがキワモノっぽい衣装で智絵里にはあんまり着せたくないものもあったので、今回の撮影ではちゃんとした普通の可愛い水着で良かった。

f:id:ultimei:20180802230749j:plain



ここ最近はお仕事ではいつも楽しそうで、不安げな言動や表情を見せることも少なくなってきたなぁと思ってたけど、そんな昨今久しぶりに見た感すらある表情。 不安というよりは躊躇が半分くらいな感じなんだろうけど、こういう表情はそれこそN以来な感じするね。 以前の智絵里を思い出してちょっとだけ懐かしい気分にもなった。

f:id:ultimei:20180802230752j:plain
f:id:ultimei:20180802230755j:plain
f:id:ultimei:20180802230759j:plain

でもさ、これまでの衣装では、さんざんおへそやふとももを晒したりで肌面積多い服着てたりして、それでいて意外と平気そうだったくせに、水着となるととたんに躊躇するのなんなんだよって思うとちょっとおかしさもあるねw 海にあまり来たこと無いって言ってるから、勝手がわからないってのはありそうだし、それに肌面積だけの話じゃない、水着となると別ってところだろうとは思う。 なんにせよ、そういうふうに思い切れないあたりが智絵里ちゃんなんだなあってわけで、水着が可愛い以上に智絵里ちゃんのそういう可愛いところが見れるので、つまりどういうことかというと水着最高・夏最高だねって話。




ガチャでの登場だからガチャの話をしようかと思うけど、智絵里が登場と言ってももうガチャは回したくないね。 モバマスのちひろさんはしょっぱいってレベルじゃないし。 とりあえず今回はまず10連分と、5STEPをちょろっと進めてみたけど、引換券の集まり具合がひどかったのでこれは深追いしたら闇に飲まれるなぁと思ったので、闇の浜辺で片足ぱしゃぱしゃするだけにして早々に撤退した。 引換券嫌いだわ。

デレステだったら例え求めるものがでなくても引いた分だけリターンはある感じするけど、モバマスの方はそうとは限らないのでやりたくなさが高い。 アイテムとかはたくさん出てくるけど、どちらかといえば使わずに余ってるくらいだから別にそんなにいらないし。 今回もはじめこそ智絵里ちゃん来たーやったーくらいのウキウキ気分で回し始めたのに回したら上記のとおりの結果ゆえに途端に面白くなくなって、結局楽しみ±0みたいな気分になったし、智絵里が来た時くらいは多めに回そうと思ってやってきたけど、そろそろそれもやめにしようかと思い始めた。 やはりガチャとの付き合いは平成のうちに終わらせたい次第。



とまあガチャという形態に不満はありつつもモバマス自体はまだまだ楽しんでるし、ガチャ以外の形態でちょっとずつでも課金したくなるようなものを出してくれたらいいんだけどね。 デレステの衣装みたいな感じで。 ありがたいことにちょうど智絵里登場回でシンデレラガールズ劇場もリニューアルされて嬉しかったし、課金周りもいい感じにリニューアルされないかね。 いい案は思いつかないけど。


f:id:ultimei:20180802230802j:plain f:id:ultimei:20180802230807j:plain



初のお気に入りは当然智絵里ちゃんにつけてあげた。 智絵里ちゃんマジangela...(*´ω`*)

f:id:ultimei:20180802230810j:plain

しかし今年の智絵里ちゃんはいろんなところに行けて羨ましいねえ。 水着撮影に限らずだけど、いろんなことにチャレンジ出来てて何よりである。 智絵里ちゃんの夏は今年も楽しそうでとてもよい( ˘ω˘)