智絵里ちゃんと夕涼みをした日

結果からいえば全然涼しくねえのw 園内は木陰もあるし風もよく吹いてて、市街地と比較すれば体感気温は確かに低いんだけど、それでもまだ暑いレベル。 少し歩けば汗は出るし、写真を撮ろうとかがんだあと立ち上がればすぐクラっとするし。 滞った血が頭に流れ込んでくるのを感じた気がしたし、一方こんな中ランニングしたり運動してる人たちは体強ええなと羨ましく思ったよ。

f:id:ultimei:20180805162239j:plain

16時〜18時くらいの時間帯を休み休み歩きながら散策してたけど、その間水を飲みまくったせいで帰ってきたらお腹壊したわ。 熱中症怖いなーと思って無理して飲んだわけではなく、自然に飲みたいように飲んでたつもりだったんだけど、それでどうやら飲みすぎてたみたい。

f:id:ultimei:20180805162242j:plain

目的は夕涼みではあったけど、それは暑いのがわかってた上で来たのでそんなに期待はしてなかった。 それでも来た理由としては、最近智絵里ちゃんが汗かいたような様子になってしまってたので、せっかくだからその暑さも含めた写真を取りに行こうかなと思った。

f:id:ultimei:20180805162247j:plain

髪とか塗装を塗り直したあとに吹き付けたトップコートがどうやら最近の高気温で劣化してきたらしく、ツヤが出るようになっちゃったんだよね。 塗装も色落ちしてきた部分もあるし、そろそろ塗り直そうと思ってはいるけど、その前に今の状態もこの気温ならむしろいい感じではあるので撮っておこうかと。

と、はじめはそう思ってたんだけど、結局光の当たり具合を考えればツヤが出ないようにごまかせるし、今回はなぜか後ろ姿を撮るほうが楽しかったので、当初撮ろうと思ってた写真はあまり撮らなかったね。

f:id:ultimei:20180805162251j:plain
f:id:ultimei:20180805162254j:plain
f:id:ultimei:20180805162301j:plain

まだ緑が綺麗なバッタがいた。 シロツメクサに捕まってたので一緒に撮った。 四つ葉さがしは今日も実らず。 ここはいつ来ても四つ葉がぜんぜん見つからない。

f:id:ultimei:20180805162304j:plain

本日の目的地。 湧き水の根本。 人工的に流してる水だし導水してるパイプも丸見えだから風情は無いけど、水が流れてるだけで涼しいので写真撮ったりしながらしばらくぼーっとしてた。

f:id:ultimei:20180805162308j:plain
f:id:ultimei:20180805162312j:plain
f:id:ultimei:20180805162317j:plain

ほんとは水族館とか海の方にも行きたいなぁと思うんだけど、暑すぎて人が多いところとか行きたくなさMAXなのがつらい。