シンデレラガールズ 公式コンサートライト&カバー&ネックストラップ 緒方智絵里 (7thLIVE Ver.)

今回のライブグッズお買い物。 相変わらず智絵里ちゃんの分だけだけど、記念と記録を兼ねて撮影。

まずは今回のコンサートライト。 開封前、本体と台紙。


f:id:ultimei:20191104182657j:plain f:id:ultimei:20191104182700j:plain

デザインの仕様はこれまでで良いなと思ったものが引き続き採用されてる。 本体のプリントとストラップの印字はシルバー、ストラップの留具もシルバー、キャップもメタリックで、グリップ部分にもグリッターが入ってる。 比較用に、左から5th ver・6th ver・今回の7th ver。

f:id:ultimei:20191104182704j:plain


ストラップの紐だけは相変わらず黒なのがちょっと惜しい。 白なら色の統一感はあって良さそうだけど逆にダサくなるから、やっぱ希望はシルバーの紐かなぁ。 6th verに続いて、今回の7th verでも名前の印字は発光部だけでグリップ部は無し。



今回変わったポイントと言えば、シルエット。 これまでと違って今回はヌキのシルエットになってる。

f:id:ultimei:20191104182707j:plain

背景がベタじゃなくて経緯度線が入ってるから、点灯したらシルエットが見づらくなるかなと思ったんだけど、シルエットの外縁にも線が入ってるからむしろくっきりして見えるね。 今回みたいにある程度ベタ塗りに近い背景なら、こういうヌキのシルエットもいいね。 ほか、LEDや明るさ・色合い等は特に変わらず。



前にも書いたけどコンサートライトを揃えるのは今回限りかな。 次回のデザインが良ければそのときは考えるけど、智絵里ちゃんのライトだけは毎回買ってたけど流石に本数が増えてきて仕方ないし、そもそもグッズは買っても最近はライブは別にいいやって感じでほとんど使わずじまいなので勿体無い。

そういうわけで色は揃ってるのに本数が増えてしまうから、色替え式のライトを出してほしいんだよね。 今回はアイドル毎じゃなくて各公演で1本ずつのも出してくれたけど、これは結局単色みたいだし。 そろそろレギュ見直ししてもいい気がするし、単4電池式で12色くらいのライト出してほしい。

でも単色でも属性色のピンクのライトだったら一本ほしいな。 ピンクならしんげきすぷふぇすのライトがあるけど、ピンクドットバルーンの智絵里ちゃんがあしらわれたCuのライトがあったら欲しい。



他に今回買ったのはコンサートライトカバーとネックストラップ。 ライトカバーもストラップも、流用して他の用途にも使えそうなので揃えた。


f:id:ultimei:20191104182709j:plain f:id:ultimei:20191104182712j:plain


コンサートライトカバーは、スクールデイズちえりんの柄になってるので、今回の7thライトよりは5thライトと合わせたほうがしっくりくる気がする。

f:id:ultimei:20191104182715j:plain

先に微妙かなーと思った部分の話。 まずはネックストラップの方だけど、字が若干滲んでて見づらいね。 布への印刷だから仕方ないと思いつつ、今回の公演をイメージしたフォントは細いから余計見づらい。 といっても無駄に目立ってクッズ感が出過ぎると使いにくいから、それよりはいいのでそこまで気にしてない。

f:id:ultimei:20191104182720j:plain

それよりもうちょっとなんとかならなかったのかなと思ったのはコンサートライトカバーの方。 留具を付けるところが上下逆だと思うんだ。

f:id:ultimei:20191104182723j:plain

ぶら下げて持ち運ぶのを想定した作りになってるけど、ぶら下げると智絵里ちゃんが上下逆になってしまうんだが(´・ω・`) せっかくの推しグッズで、半分は他人に向けて見せびらかすアイテムでもあるのに、推しが上下ひっくり返った状態で持ち運ぶ作りになってるのはどうかと思うよw 公式ブログに掲載されてる実演写真でも上下逆になってるのはそれでいいのかって感じだし、実用アイテムとしては全く差し支えはないけど、アイドルグッズとしてはOKとはいい難いポイントだと思います。

ストラップに付属してるコードホルダーはイヤホン等をまとめておくのを想定してるようだけど、コンサートライトカバーの方に取り付けることもできるし、カバーの穴に通して留めればライトのストラップをまとめておくのにも使えて便利。

f:id:ultimei:20191104182728j:plain


f:id:ultimei:20191104182731j:plain f:id:ultimei:20191104182734j:plain

試しにコードホルダーをコンサートライトのグリップに巻いてみたところ、若干余るからすっぽ抜ける可能性はあるけど、一応巻きつけられないことはない。 すっぽ抜けを防ぐならグリップにストラップを付けて留めて置けば良さそうかな。

f:id:ultimei:20191104182737j:plain



今回もアクリルコンサートライトスタンドを買おうかちょっと迷ったけど、黒背景がちょっとなぁっていうのと、今回はライトカバーがあるし、ならスタンドは6th verのものがあればいいやと思ってやめた。 絵柄的には背景の黒と、ライブロゴの色使いが智絵里ちゃんの衣装とぴったしだからそれだけならいいんだけど、素材がアクリルならやっぱ透明のほうがいいなと思った。 この絵柄かつ材質がアルミで、切り欠きなしのL字型自立式スタンドがあったらほしいかも知れない。 だいぶ高くなりそうだけど。



事前物販で買ったのは以上。 他にも物販で出るグッズを見たところ、今回は智絵里ちゃんグッズ多くて嬉しいね。

緒方智絵里のクローバーセット」と「緒方智絵里のcherry*merry*cherryクッキー」はめっちゃ欲しいから通販やってほしいんだよな。 「銀のイルカペンダント」は見本イラストだとちょっと微妙に見えるけど実物なら飾っておくにはいい感じになるかなあと期待してる。