『My Soul, Your Beats!』

新曲まだかなーイベントまだかなーと思ってたら先にカバーが来たよ、ありがてえ。


f:id:ultimei:20200620233211j:plain



早速やってみた。 さほど回数重ねずにフルコン出来てよかった。

f:id:ultimei:20200620233215j:plain

等間隔連打に加えて終端にフリックがついてる、苦手なタイプの譜面だったけど、智絵里ちゃんのガードスキル「オーバーロード」のおかげでコンボ継続できたので、辛うじてではあるけどフルコンできた。 智絵里ちゃんマジ守護天使



最初智絵里ちゃんが『My Soul, Your Beats!』をカバーすると知ったとき、歌いだしからして結構な低音から始まるから智絵里ちゃんが歌うには結構厳しいのではと思ったけど、全体としてはまあまあ良かったかな。 もし、かなでが歌うなら音域・声質的に結構合いそうな予感はするけど、智絵里ちゃんだと高音域はともかく、低音域はちょっとつらそうな感じなので聞き心地で言えばさすがに微妙という感想。 かなでが歌ったことがあるというわけでもない(よね?)のに、今回のカバーがマジ天使繋がりでの起用なら流石に安直では、ってところ。

なのでカバーとしての良し悪しで言えば、この曲は流石に難しいよねって評価になるけど、別に嫌いな曲というわけではないし、智絵里ちゃんがこれまで歌ってきた歌からするとこれまでにないタイプの曲なので、今まで聞いたこと無い歌声が聞けたのはよかったね。 普段は明るい曲や楽しい曲を歌うことが多いので、カバーを歌うことがあったら、悲しげな曲とか感情込める系の曲が来たらいいなと思ってたから、今回の曲は期待以上とまではいかないにしても、ハズレってほどでもなく、歌わせてもらえてよかったねといったところ。



今回はKanonはコラボの範囲外みたいだけど、歌はともかく作品としてはKanonのほうが智絵里ちゃんの雰囲気とも合ってたような気がする。 個人的には智絵里ちゃんに鳥の詩も見たいものの一つだったけどさすがにあれを歌うなら楓さんだしな。