『風色メロディ』(MASTER+)フルコンできた✨

今月は智絵里ちゃん強化月間だからと思って始めた風色MAS+チャレンジ。 先日の誕生日時点ではようやくスコアSが取れたくらいだったけど、その後練習してたら出来た! アルバムが切り替わる前にできてよかった。

f:id:ultimei:20190616010446j:plain



できた!というだけでまぁ出来てしまえばそこまで難しいポイントはないね。 一度『クレイジークレイジー』のMASTER譜面をプレイしたあとだと余計にそう感じる。 といってもまだ全然精度は低いからちょいちょいミスするんだけども。 実際のところ一度フルコンできたあとはどっかしらミスってばかりなのでフルコン二回目はまだ。

当初難所になるかと思ってたサビ前の階段は割とすぐコツは掴んだのだけど、そっちよりもむしろイントロのほうがミスりやすい。 なんとなく歌が入るまでの間にリズムを掴むのが難しい感覚。 最初さえ上手くできれば後は余裕なんだけど。 そんなわけで風色MAS+は特別苦戦したってほどでもないので、感想としてはそんなとこだね。 最初は同じMAS+なら『Happy×2 Days』のほうが簡単に思えたけど、久しぶりにやってみたら風色より『Happy×2 Days』のが難しい感じがする。

次目指すとしたら『Heart Voice』のMAS+だけど、こっちは難しすぎて当分無理だろうなあ。 LV27の曲なら割といける感触だけど、LV28より上は出来そうな気配が全然ない。

去年くらいからやたらフリック多い曲が増えてフルコンできる曲が少なくなってきたのと、どうしてもフルコンしたい曲はだいたい出来てきたから、実のところ最近はMASTERでもフルコンを目指すのが億劫になってやらなくなってた。 もともとCu曲は割とフルコン目指しやすい曲が多かったけど、『HARURUNRUN』あたりで心折れたね。 フリックは未だにすっぽ抜けたりしてタイミングがよくわからないことがある。 地味に『Sweet Witches' Night』も未だにフルコンできてないし。 そういえばスコア更新も、スコア用編成がメリホワちえりん以降ほとんど変わってないから、そっちも同様に停滞してるな。