ちえりんバースデイ2019(*´ω`*)

智絵里ちゃんお誕生日おめでとう!

f:id:ultimei:20190611235210j:plain



だいたいこの時期は梅雨入りしてしとしと雨が降ってるか、蒸し暑いかだけど、智絵里ちゃんのお誕生日にざーっと降って気温も低かったのは初めてな気がする。 おかげでここんとこずっと眠いしだるいしで、お誕生日に向けてやろうと思ってたことは出来なかったので、智絵里ちゃんにはちょっと申し訳ないね。 とはいえ1年に一回の特別で楽しみな日、誕生日が来ると嬉しいし、智絵里ちゃんの楽しそうな顔が見れればなお楽しい。

f:id:ultimei:20190611235213j:plain


f:id:ultimei:20190611235218j:plain f:id:ultimei:20190611235221j:plain

f:id:ultimei:20190611235224j:plain f:id:ultimei:20190611235227j:plain

今年春に登場のフルーリッシュホープでは、花と自分の在りようを重ねてたけど、これは最近の智絵里ちゃんに対する目線とも重なる部分があるから、今回のコメントはなんとなく照れる感じがありつつ、いつの間にかそういう視線になってきてたんだなとも思う。 お水をあげてお日様に当ててあげれば時々可愛いお花を咲かせるような子みたいに思うから、フルーリッシュホープでの一幕は見てたらなんとも不思議な感覚になったね。 でも別に心境的には「わしが育てた」というわけではなくて、ちょっと気になって少し手をかけてみたら、ある時ふと咲いてそれ以来愛着が沸いた、みたいな感じだ。

とまぁ気づけば徐々に智絵里ちゃんに抱くイメージが変わってきた、あるいは単に増えてきたけど、ちょっとした期待とともに何かをあげれば、それをおっきくして返してくれる子というのは今も変わらないね。 そういった部分はこないだの『青空エール』のコミュでも、エールとそれに対する呼応という形で描かれてたけど、これからもそういうところは変わらず居てくれたら嬉しいなあと思う。

天使なり小さな花なり妖精なり色々増えてきたけど、フェアリーフィーストが来そうだから、この先また妖精っぽい智絵里ちゃんが出てくるのかな。 見守られる側だけじゃなく見守る側の智絵里ちゃんも見てて微笑ましいので、もしかしたらそんな様子も見れるかなというのは楽しみなところ。



あとはざっとお誕生日の話。 先に書いたようにたいしたお祝いが用意できなかったかわりに、何かないかなと思い立ってデレステで久しぶりに風色MAS+挑戦してみたら、スコアSが取れた。 フルコンはもうちょっと練習しないと無理だけど、まあ頑張れば出来なくはなさそう。


f:id:ultimei:20190611235229j:plain f:id:ultimei:20190611235233j:plain

あとはスイーツを買ってきた。 自分で食べたいだけのチョコケーキと、智絵里ちゃん向けにさくらんぼ杏仁。


f:id:ultimei:20190611235236j:plain f:id:ultimei:20190611235239j:plain

デレステモバマスでの出番ももちろんだけど、グッズも変わらず出てほしいところ。 去年も書いたけどそろそろステージ衣装のフィギュアでないかなー。