総選挙の(何もやってない)記録

総選挙は1票ずつ入れた以外は何もしなかったからやったことの記録はないうえに今更なんだけど、後で振り返れるようにスクショは残しとく。

投票は、智絵里ちゃんにモバマスデレステから1票ずつ。 これは投票期間の始めにやったとおり。


f:id:ultimei:20190606030414j:plain f:id:ultimei:20190606030417j:plain



あとはなにもしなかった。 結局りあむに投票券焚べるのはやらなかった。 面白半分でやろうか考えてたけど、面白半分をやるのは期間中のプロダクションマッチフェスの方でやった。

特別ほたるんSRが欲しかったとかではなかったんだけど、ふとグリマス時代に毎回周年イベでアイテム総放出して心機一転リセットはかってたことを思い出したので、ちょうどいい機会なのでフェスでアイテム総放出した。 面白半分をやるのはここでボーダー上げに加担することでやって、もう半分はヤケ半分で総選挙チケット集めて結局何もしないをしたかった。

改めてグリマスの周年イベは楽しかったなぁと思ったね。 モバマスに限らず基本対人対戦系のイベントは好きじゃないから、対戦要素のないところがグリマスのゲームとして良かった点だった。 モバマスでも、LIVEフェスティバルやLIVEロワイヤル系のイベントから、対戦要素の代わりにアイドルユニットvsプレイヤー個人orチームにした共闘系イベントがあったらいいなと思う。 総選挙も、純粋なボイス総選挙と、グリマスみたいなアイドル毎に上位報酬を用意したイベントとかに別れないかなーと思う。 あるいは総選挙の継続と廃止で競い合う総選挙とか。



智絵里ちゃんは出来ればユニット圏内には行かないでほしいなと思ってたから、もっと上に行って欲しかった人たちには悪いけど正直言って今回の結果は理想的だったね。 最上位には入っていないとはいえ、中間でも最終でも全体でも属性別でも、ラインの上にこそ届かなかったけど、そのすぐ下には居る。 特別目立つわけではないけど決して埋もれてはいないという、一番智絵里ちゃんっぽい位置に落ち着いてるのがらしいなと思う。 智絵里ちゃんに目指してほしい智絵里ちゃんのあり方に近い結果になってるように思える。


f:id:ultimei:20190606030420j:plain f:id:ultimei:20190606030423j:plain f:id:ultimei:20190606030425j:plain

ただ自分2人分が投票してればCu4位にはいけた票差だったから、今回投票ボイコットしたことは他の智絵里ちゃんファンには申し訳ねえなぁって気持ちも多少あるので、次回どうするかはまた考えようかと思う。 次回こそ形態が変わってくれるといいんだけど。