かな子バースデイ2018

かな子お誕生日おめでとう!

f:id:ultimei:20180106233922j:plain:w360

最近かな子メインのエントリは立ててなかったし、ちょうどいいタイミングでSSRかな子も来てくれたのでCANDY ISLANDの話もできるし、その件も含めて一本建てるよ。



先日のシンデレラフェスの杏ちゃんは結局来てくれなかったし、その後続けてかな子まで登場して、正直焦ったね。 既にSSRが居る杏ちゃんはいいとしても、かな子は長らくSSRが揃ってなかったからそろそろ来て欲しかった。 しかも誕生日に合わせて来たからこのタイミングでぜひ揃えておきたかったけど、先月のメリーメリー智絵里でだいぶ使い果たしてたから前みたいな無茶はできない状況。

年初から始まった無料10連で来てくれたら良し、じゃなかったら回せるだけ回して、ダメなら最悪妥協してスカウトの流れで考えてた。 そんな感じで智絵里ほどでないにしろそれなりにダメージ負う覚悟で臨んだところ、優しい優しいちひろさんが天使のようなやさしさで誕生日前日にかな子を呼んでくれたから助かった。 ちひろさんほんと大好きマジ天使。

f:id:ultimei:20180106230423j:plain:w480

デレステのサービス開始以来、ずっと来て欲しかったのに全然かな子が来てくれなかったから、もうここまできたらスカウトで妥協なんてせず、いっそ出るまで待ってやるという心境でもあったから、ほっとしたような肩の荷が降りたような心境だね。 何よりも最初に揃えたかったCANDY ISLANDはまず温泉智絵里で躓いてそこから長かったけど、ようやくかな子が揃った。 それも誕生日をお祝いできるタイミングで。 嬉しいわ。



ただまあ揃ったといっても衣装の統一感はないんだよねw 杏と智絵里は二人ともかぼちゃパンツだから揃うけど、そうするとかな子は衣装が浮いちゃうし、逆にクリスマス智絵里ならかな子とは合うけど、今度は杏が浮いちゃうし、いまいち三人揃ってでは整わない…w

f:id:ultimei:20180106233925j:plain
f:id:ultimei:20180106233929j:plain

次にSSRかな子はかぼちゃパンツ衣装だったら俺得だなと思ってたけど、そこはまあ仕方ないね。 CANDY ISLANDとして組むと衣装は整わないけど、今回のかな子の衣装はそれ単体なら文句なしに良いし。 まぁ今度はドレス風の衣装の杏を揃えれば解決する話だな。 てか、なまけものフェアリー揃えて置きたかった…。

衣装はともかく、特技的にもかな子と智絵里を同じユニットで組むには相性がよくないのは困ったね。 いつかCANDY ISLAND三人を主軸にユニット組めたらいいなと準備してたけど、特技の相性はあんま考えてなかったなぁ。 相乗効果が低いだけならともかく、真逆だからね。 まだ今回のスカウトは残してあるし、4人目・5人目でよさげな特技持ってる子に来てもらおうかと考えてるけど、もうそろそろHeart Voiceが遊べるようになることを考えると幸子もスカウト候補に入るし、また今回もスカウトメンバーで悩む。



新しい衣装も揃ったことだし改めてショコラ・ティアラのMVでも見るかなと歌を聞いてて思ったけど、この曲ももうすぐ6年経つと思うとそんなにかと感じる。 CDデビュー同期の杏もだけど。 6th Anniversaryとか言われると、早いと思いつつ実感としてもそれくらい経ってることに不思議はないんだけど、曲はまだ新鮮さがあるというか古びてないというか、まだ3〜4年くらいな感じだし、実際の時間経過とはだいぶ差があるように感じる。

f:id:ultimei:20180106233933j:plain:w360

話は全然変わるけど、モバマスの方でもちょうど誕生日に合わせてスイーツファイブが登場してて、そこで初めて今日がケーキの日だって知った。 SSRの衣装にイチゴついてたから今年はスタンダードにイチゴショートケーキでお祝いしようと思ってたけど、いざケーキを買いにいったらイチゴタルトも美味しそうで、どっちにするか迷った。 まあでも最初の考えに従っておいてよかったね。 まあ別にタルトでもかな子的には正解だっただろうけど。



かな子の誕生日は毎年そんな感じで適当だったりするけど、逆に気合入れてお祝いしようみたいな気負いをせずにいられる子であるからその距離感が心地いいし、かな子の場合ちゃんと居るか常に気にかけるというよりは、ふとした時にそこにいると安心するみたいな子なので、これからもそんな感じの距離感で見守って行こうかなってところです。

f:id:ultimei:20180106233937j:plain:w360