ちびきゅんキャラ『アイドルマスター シンデレラガールズ』~Happy×2 Days~

今度は近所の店舗で扱うみたいだから覗いてきたんだけどまだ置いてなかったし、3人揃えたとしても高くつきそうだから結局今回もぽちーしちゃった。

とるナビ | ちびきゅんキャラ『アイドルマスター シンデレラガールズ』~Happy×2 Days~
f:id:ultimei:20160318023945j:plain:w640

可愛いね〜(*´ω`*)

f:id:ultimei:20160318023947j:plain:w400
f:id:ultimei:20160318023949j:plain:w400
f:id:ultimei:20160318023950j:plain:w400

ステージセットがついてきて簡単に組み立てられるのは嬉しい仕様だね。 ただこのステージセット、飾るには少し大きいので、もう一回りくらい小さいとうちとしては嬉しかったな。 3面フルで使わず、2面くらいにすると幅はちょうど良いのだけど、床と壁が3面ひと組を前提にデザインされてるからバラすと見栄えがイマイチになるので悩ましい。

ぎゅって寄ってもう一度ぱしゃり。

f:id:ultimei:20160318023952j:plain:w540

智絵里はいっぱい四つ葉のクローバーをつけてるね。 この衣装着るときはうきうきしてそう。

f:id:ultimei:20160318023954j:plain:w320 f:id:ultimei:20160318023956j:plain:w320

かな子が耳に付けてるのはマカロンのイヤリングかね。 これみて初めて付けてるのに気づいた。

f:id:ultimei:20160318023957j:plain:w320

で、杏ちゃんは飴ちゃん。 きゃるーんて感じに折った指の具合が大層可愛いし、このユニットのときの杏ちゃんは特に表情が柔らかくていい。

f:id:ultimei:20160318024000j:plain:w320

CANDY ISLANDのセンターだからってわけじゃないけど、飴付けてるとCANDY ISLANDってユニット名のハマり具合は他にないって感じがする。 みんな好きなものいっぱい付けててハッピーだろうし、Sweet*2 Happyって衣装名も同じく。 やっぱりCANDY ISLANDが一番可愛い。 この衣装を考えたデザイナーさん最高だね。

ところで杏ちゃんの首がはまらなくて困った。 ドライヤーで温めて、それでもダメだから首のパーツをヤスリで少し削って、それでようやくハマった。 今は首をねじれば顔の向きを変えられるけど、あんまり捻るともげそうでちょっと怖い。 頑なに首がはまらないもんだから、これはストなのかそうまでしてもステージには出たくないかと思ったけど、ステージ如何に関わらずさすがに首と胴がバラけたままにはできないよw



台座。

f:id:ultimei:20160318024002j:plain:w480

CUTE VISUALの方での台座は12時前を指した時計のデザインだったから、こっちは12時バージョンになってたら面白いなと思ってたけど、ユニットロゴのデザイン。



背景を変えて。

f:id:ultimei:20160318024003j:plain:w540

肌の色にもうすこし赤みがほしいと感じたのはCUTE VISUALと同様で今回も変わらずだけど、まぁそんなに気にするほどでもない。 頬にチークでも入ってたらだいぶ違うだろうけど、そこまで凝ったものを求めてるわけでもないし、衣装の方が色とりどりなので美味しそう。 キャンディーさんの可愛さは十分出てるのでそれだけでだいぶ満足度高い。

かな子と智絵里は目線が正面じゃないから、向きをどうするかが限られて少し難しいね。

f:id:ultimei:20160318024005j:plain:w360

かな子と智絵里の立ち位置を逆にすると「なんでやねん!」っぽい感じになって面白い。 手の位置的にもこのあとすぐツッコミが入りそうな具合。

f:id:ultimei:20160318024007j:plain:w640



キャンディーさんの新しい立体ものが増えてほくほく嬉しいんだけど、置き場所がどんどんなくなってくるよ。 そんで、この後さらに杏ちゃんフィギュアが出るみたいじゃん。 CANDY ISLANDの名前で出るってことはあとの二人も出るってことですよね。 うわーいますます置き場がなくなっちゃうじゃんよー、マジ困るー≧▽≦

とるナビ | アイドルマスター シンデレラガールズ ~「双葉杏」CANDY ISLAND~フィギュア




前回のCUTE VISUALはこちらで。

プライズのちびきゅんキャラじゃないCANDY ISLANDフィギュアはこちらで。