すぷりんぐふぇすてぃばる2018公式グッズが届いたよ

LVの申し込みしたあとはすっかり認識から抜けてて、グッズの発送通知が来た時点ですぷふぇすがあと一週間だったと思いだして割と焦ったね。 それはともかく事前販売のグッズが届いたのでいつもどおり記念写真。

公式コンサートライト Cute

属性色のライトって久しぶりだね。 もしかしたら最初期に出たサインライト以来かな。 2ndあたりにもあったかもしれないけど、少なくとも各個人のライトが出るようになってからは久しく属性別のは出てなかった気がする。


f:id:ultimei:20180228175812j:plain f:id:ultimei:20180228175816j:plain

といっても相変わらず既に持ってる色を追加するのもなぁって感じなので、今回も記念の意味合いでCu一色だけ。 ピンク色も既に複数本あるんだけども。

4人分の名前が入ってるのと、桜がかわいい。 ピンク色だし色もぴったり。


f:id:ultimei:20180228175820j:plain f:id:ultimei:20180228175826j:plain

毎回名前は手持ち部分にプリントされてたけど、4人分だと入らないから筒部分に変わったのかな。

ストラップもいつものおしゃれ感あるフォントと違って丸っぽい書体で可愛い。

f:id:ultimei:20180228175830j:plain
f:id:ultimei:20180228175834j:plain



それ以外のライトの仕様はこれまでとだいたい同じなので特に言うことはないけど、ひとつ残念なところを上げるなら、先端が地味なタイプに戻ったことだね。

f:id:ultimei:20180228175838j:plain

左は今回のしんげきライト、右は前回5thのゆかりさんライト。 最近出てるアイマス公式ライトはこんな感じに先端部にシンボルをあしらった作りになってたのが好きだったので、今回もこの流れに続いて欲しかったんだけど、戻ってしまったのは残念。 作りとしてはこっちのが簡単だからコスト的にもこの形態の方が売る方としてはいいのかもしれないけど、せっかく今回は桜の花びらを共通のシンボルとしてグッズのいろんなところで用いてるんだし、ここにもつければ良かったんじゃないかなと思う。 もったいない。



ちえりん電気棒も既に4本以上揃うようになったから、クローバーやろうと思ったけど色が違いすぎて浮くなw

f:id:ultimei:20180228175842j:plain


公式プロデュースバッジ

これもさくらの花びらの形でかわいいね。 ひらがなで名前が書かれてると小学校低学年の名札感あるw

f:id:ultimei:20180228175845j:plain

ぼく先生「おがたちえりさん」 ちえりちゃん「はい!」 ぼく先生「今日もかわいいですね」 的な。 まぁ残念ながらつけるのはPなんだけども。 それはいいとして、桜とさくらんぼを繋げるのは少しよくばり気味にはなるけど、一応さくらんぼをイメージシンボルに持つ智絵里にはぴったりの形。



公式プロデュースバッジはここ数年の定番アイテムになりつつあるし、毎回買ってたら数も揃ってきたので、並べてみる。 やっぱおがたちえりさんいつも可愛いですね。

f:id:ultimei:20180228175850j:plain


公式パンフレット

はいみんなかわいいいいい。

f:id:ultimei:20180228175900j:plain:w360
f:id:ultimei:20180228175903j:plain:w480

表紙で可愛いってなって、まずはぱらぱら流し見してたらキャスト紹介1ページ目がそらそらで可愛い。 裏表紙も可愛い。 可愛さしか無い。

クリアファイル。 これは単品での販売ではなく、一定額以上購入で付いてくる特典。 これもピンク色で可愛い。

f:id:ultimei:20180228175907j:plain

これ4シーズン4色あったら欲しいね。 イベントも「すぷりんぐ」ってなってるし、毎季イベントやって毎回グッズ売ればいいと思う。 しんげきも毎期やればいいのになー。