アイドルLIVEロワイヤル お月見SP メロウ・イエロー&ペイパームーン・ラビット

恒例の気になるユニットが出てきたのでまとめるやつ。

月夜の歌詠み〜メロウ・イエロー編〜

f:id:ultimei:20160924023245j:plain:w480
f:id:ultimei:20160924023247j:plain:w480
f:id:ultimei:20160924023248j:plain:w480
f:id:ultimei:20160924023249j:plain:w480
f:id:ultimei:20160924023250j:plain:w480

デレアニで三人揃って出てきたときまではこの三人組のことをほとんど知らなかったし、それ以前に三人で絡んでるところもあんまり印象がなかったから、未だに三人はどういう集まりなんだいってところなんだけど、だからこそ気になるユニットってところなんだよね。 N+の衣装イエローリリー以外にもお揃いの衣装があったんだなーってのも今回初めて知ったし。 いつだったかに放送してたこの三人でのデレラジ特別編も面白かったし、出番増えて欲しいなあと思ってるところ。 あとゆかりさんと法子のCDデビューはまだなんですかね。

ペイパームーン・ラビット

f:id:ultimei:20160924023251j:plain:w480
f:id:ultimei:20160924023253j:plain:w480
f:id:ultimei:20160924023254j:plain:w480
f:id:ultimei:20160924023255j:plain:w480
f:id:ultimei:20160924023256j:plain:w480

今回の智絵里ちゃん参加ユニット。 そういえば莉嘉と杏ちゃんの絡みもこれまであんま見たこと無かった気がするな。 杏のうさぎはぴにゃと並んで人気マスコットの地位を確立してるわけだけど、うさぎの人気に嫉妬!みたいな気分になったりすることはないのかな。 仕事が減って助かるくらいにしか思わないか。 杏のうさぎは相変わらず酷使されてますが、うさちえりも意外と登場機会が多いね。 4月にコットン・ラビッツでの登場があったし、もうちょっと遡ると御伽公演の赤ずきんちゃん編でも登場してるし。 ウサミンがいる中で地味にうさぎさん役をやることが多いのはありがたい。 ウサミンが危機感感じて焦らない程度でいいので、今後もうさちえりには登場してもらいたい。




デレステでピンクチェックスクールが登場したからか、最近、過去に登場したユニットのことを調べたりするような人が増えてる様子。 ピンチェが出たら今度はあのユニットがいい、このユニットにも光を当てて欲しいと思うのはよく分かる。 これまでいろんなユニットが出てきたから、そこからデレステデビュー組が出てきたりしたら楽しいね。 個人的には京町乙女をやってほしいけど、それ以上に4人ユニットをやってほしいな。

デレステで今回初めて3人ユニットが出てきたけど、今後もイベント以外は5人固定だろうし、デレマスのイベントで登場するのも3人までのユニットだし、さらに言えば本家アイマスでも4人ユニットはずっと組めなかったから、もし今後デレステで4人ユニットが出てきたらアイマス的にはひとつのエポックメイキングな出来事になると思うんだよね。 そういう意味でフリルドスクエアあたりには結構期待を向けてるんだけど、今後このユニットでイベントやってくれないもんかしらね。