シンデレラガールズ 公式コンサートライト 緒方智絵里 (4thLIVE Ver.)

今回は智絵里だけ。 そんなに資金はないし、必要な色は概ね揃っちゃってるので、最低限担当の分だけ揃える方針。 以下いつもどおり記念撮影を兼ねて以前のライトと変わったポイントなど。

f:id:ultimei:20161006031028j:plain:w360 f:id:ultimei:20161006031031j:plain:w240

まず本体と台紙。

f:id:ultimei:20161006031032j:plain:w480

そういえば台紙にアイドルのイラストが載るのは今回初めてかもね。 ミリオンの方は毎回イラスト付きだったけど。



歴代ちえりうむを並べてみる。 左から、今回の4th ver、前回の3rd ver、そしてM@STERS OF IDOL WORLD!! 2015 ver。

f:id:ultimei:20161006031035j:plain:w480



シルエット部分。 一番下が4th ver。 メタリックシルバーではなく、以前の2015 verと同じ白のプリントに戻った。

f:id:ultimei:20161006031038j:plain:w480

点灯時の写真はこの後掲載するけど、点灯時にシルエットが見えにくくなったのは微妙。 枠のデザインも3rdよりは2015 verに近い雰囲気。



名前の刻印部分のアップ。 フォントだけで言えば、写真真ん中3rdのやつが一番好きかな。

f:id:ultimei:20161006031040j:plain:w480

王冠は無くなっちゃったのかーと思ったけど、それより気になったのはogataのoは小文字と思われる点。 他のアイドルのものを買ってないので他がどうなのかわからないけど、大文字じゃなかったのが少し気になった。 このフォントではこれが大文字ってことはなさそうだし。 ここ以外名前はすべて大文字表記だから、ここだけの誤りなのかどうなのかは不明。



ストラップ。 3rdの印字はメタリックシルバーで反射すると文字が見えにくかったので、白になったのは見やすていい。 あと、両側ライブタイトルよりは片側には名前が入ってる方が好み。

f:id:ultimei:20161006031042j:plain:w480



点灯して比較。 冒頭画像と同じく、左から今回の4th ver、前回の3rd ver、M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015 verの順。 色合い・光量等は当然変わらずだね。

f:id:ultimei:20161006031044j:plain:w480

で、点灯するとやっぱシルエットが浮き上がる3rd verが好きだね。 今回の4th verはシルエットがステージ衣装になったところは良かったんだけど、シルエットが目立たなくなったのは勿体ない。 なので4th verと3rd verを比べると、良くなった個所と微妙になった個所がそれぞれあった、という評価になるね。 5th verが出るなら、シルエットはステージ衣装・プリントはメタリックシルバーで点灯時にシルエットが浮き上がるものを希望する次第です。



2015verは2本買ってたので、本数的にはこれで4本揃った。 今後もう一本増えれば公式ライト4種でも四つ葉が作れるから、割と楽しみにしてる。 ちえりうむは出続ける限りコンプリートしておきたい。

まあ4本持って振るのは家だけで、LV等では毎回各色1本しか持っていかないんだけども。




その他コンサートライト関連の記事はこちら