THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile - 1日目

イベント公式→THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile -

  • 16:00現地着。 展示場はもう閉まってたし、CD完売で物販はパンフしか買えなかったし、入場した時にお城が見えたくらい。 撮った写真は文末に掲載。
  • 座席はHブロック、最後列から10〜15列くらい。 入場口から徒歩20秒程。 わあい近い(白目) トロッコが無かったらただの体感型LVだった。
  • その分トイレは近くて休憩しやすい場所。 休憩時間は最速で用を済ませた後、とときんのアナウンスが聞こえてくるまで外で柔軟運動しながら涼んでた。
  • 壁が近いから反響音がすごかった。 0.2〜0.3秒遅れでやまびこが聞こえてくる。 エコーくらいの反響なら雰囲気出たかもだけど歌詞の一つ前の音に重なるくらいの遅れだから聞き取りづらくなる。 騒がしい曲ならかき消されて目立たないけど静かな曲だときつい。
  • トークはところどころ聞き取れなかった。
  • ステージセットの上の方しか見えない。 照明はすげー光ってるんだけどステージ上で何が起きてるかは全くの謎。 モニターがなかったら音だけ楽しむライブだった。
  • 目が悪いから時計は見えても何時を指してるかみえない。 なんかガコンって鳴ったなと思ってたけど、時間が進んでるってのに気づいたのは三回目くらいのとき。 キノコは赤と白いツブツブが見えてベニテングダケってわかったからさっつんの問いかけにドヤ顔で答えてた。
  • 花道にいても見えない。 トロッコとモニタだけが救い。
  • あんまりいい席ではなかったけど、全力で盛り上げるぜうおおおおって出来るような調子ではなかったから今日に限っては後ろの方の目立たないところでよかった。
  • ロッコは十分表情が見えるくらいの距離を通った。 おねだりの歌い出しの時にキャンディーさん3人がトロッコの上でお互い向き合って笑いあいながら猫の動きやっててキャッキャと楽しそうな姿が見えたのでぼくは笑顔になった。 これをもって今日の収穫としていい。 今日はいい日だった。
  • これとは別のときにキャンディーさんトロッコが近くを通ったとき、大空氏と一瞬目が合いかけたけど顔の向きを変える途中だったから視線外れた。 向こうからみたら顔逸らした風に見えたかもしんなくて凹んだ。 10thのときはトロッコ通っても大空氏が乗ってたのは反対側で見れなかったから、今度こそトロッコそらそら間近で見れるやったーと思ってたから余計に。
  • 武内アナウンサーは近くを通ったのかもよくわからないうちに中継が終わってしまた。
  • はぴはぴデイズはメドレーかつトロッコだったけど、ステージ上フルで歌って欲しかったと思ったけど明日やるならそれでいいや。
  • キャンディーさんのあんずのうたが楽しかったし。 智絵里ちゃんとかな子の要求だったら無条件で応えるね。 あの可愛さには勝てない。
  • 大空氏大坪氏コンビのMCでのやりとりが楽しかった。 あのお笑い感すごくすき。
  • ぴにゃショーみれなかったからステージに出てきてくれたときは武内くん登場並に嬉しかった。 ちえりうむいっぱい持っててよかった。
  • 最近クローバー栽培を始めて四つ葉もたくさん増えてきたけど、栽培始めてみてよかったと思った。
  • 2ndのミラクルテレパシーは曲を途中にサイキックイリュージョン挟むのがやだったけど、今回は曲終わってからにしてくれてよかった。
  • ミラクルテレパシーはしんどいときに聞くとほんと沁みる。 今日一番の泣き所だった。 サイキックギターソロ超すき。
  • 今日ミラクルテレパシー見れたおかげで2ndのとき現地行けなかった悔しさは全部取り返せた気がした。
  • ミラクルテレパシー出てきて以降はミツボシ☆☆★も飽きてきた感があったけど、今日はすごくよく聞こえた。
  • カメラアピール中のゆかちんの前を通りすぎてく津田ちゃん超わらった。  カメラ前素通り芸はゆかちんがいつもやる側だから今日は逆に津田ちゃんにやられててしかもそのあとにぞろぞろと続いてみんなゆかちん押しのけてアピールしてて、ねえ今どんな気持ち(^ω^)って思った。
  • 天井の鉄骨にガラスかアクリル板が貼られてて、そこに客席と揺れるリウムの海が映ってるのが見えた。 向こう側から見た景色はこんなんだろうなと思いながらぼーっと天井見てた。
  • ショコラティアラはCINDERELLA MASTER第一弾だけど、他の曲がいろんなところで歌われてる分この曲はまだ新鮮さが残ってる。 久々に聞けて嬉しかった。 つまみぐい一緒にやってーって言われたからやりたかったけど、周りがぜんぜんやってなくて凹んだ。 やろうぜ(´・ω・`)
  • Naked Romanceないのは仕方ないかなーと思ったけど、そのぶん他の曲で可愛い津田ちゃん見れたし終わりのあいさつでまたちゅっちゅわしようねって言ってくれたからもうそれだけでよかった。
  • 今回の津田ちゃんは可愛いってよりも綺麗だった。 最近見た別のデュオ曲の印象引きずってたせいもあるけど。 細かい動きがなめらかで綺麗。
  • ずっとモニターみてたけど結構微笑む津田ちゃんが映ることが多い感じがした。 今日はいい日だった。
  • 前回の反省を活かして風色メロディで今回は四つ葉見つけられたけど、逆にそっちに気を取られすぎた。
  • 後半入ってすぐで集中力が切れた。 もともと持たないだろうなと思ってたからコールとか極力しないで省力化してたけど、バラード入ったあたりでダメだった。
  • Cu曲のときは可愛いbotになってたけど、バラードのときはぼーっとして腕をワイパーするだけのbotになってた。 このへんの記憶あんまないし、やってたことあ工事現場にある旗振りロボットと何らかわらんくて凹む。
  • M@GICは25話で見た時に一回聞いたっきりで、ほとんど初見の新曲状態だったからぜんぜんついていけなかった(´・ω・`)
  • 序盤にソロ曲とか盛り上がる曲を多く置いてくれたおかげで助かった。 このせいで前半で集中力尽きたけど、逆にこれが無かったら雰囲気に乗るところで躓いてたかもしれない。
  • 見える範囲では公式サインライトを使ってる人があんまりいなくて色替え式のものを1〜2本、あるいは色固定でCuCoPa三色って人が多かった印象。
  • その分3rdライトはシルエットが見えやすいから、見せびらかしてドヤ顔できるのが嬉しい仕様。
  • やっぱ杏ちゃんライトも買っときゃよかった。
  • ドヤ顔キャンディーおじさんしたかった。
  • マシュマロキャッチしたかった。

撮った写真。 立ち止まり禁止だったので歩きながらの撮影ゆえに微妙な写り。 行き。

f:id:ultimei:20151129023348j:plain:w640

帰り。

f:id:ultimei:20151129023344j:plain:w640

なんも撮るもんなく帰ってくる結果にはならなくてよかった。