THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile - 2日目 (LV)

イベント公式→THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile -

  • LV開場入ってスクリーンに映った会場風景見て愕然とした。 昨日席にいた時はカメラには映らない場所だろうと思って安心してたのにばっちし収まる範囲でやんの。
  • 今日こそ棒振るだけで静かに見ようと思ってたけど、前の方で率先してコール入れようとしてるのに後方がそれになかなか乗ってこないのを見ながら自分もやらないのは居心地が悪かったので、前半途中盛り上がってくるまでは乗ることにした。 結果今日も前半で疲れちゃった。
  • 秋以降に出たCDは積んだまま聞いてなかったから今日は昨日以上に乗れない曲が多くて辛かったけど大空氏が言ってたようにどこから入ったひとでも楽しめる様に組んであったのでよかった。
  • 今日もゆかちん祭りだった。
  • ゆかちん馬車の上、真顔の敬礼で笑った。
  • ゆかちんいい匂い嗅ぎつけて真顔になったあとのパン頬張って満面の笑顔なのめっちゃ笑った。
  • ゆかちん名場面多すぎて笑った。
  • ゆかちんが面白いから今日が楽しいしあの笑顔があるから今日も幸せを感じる。
  • ゆかちん最高かよbotになった。
  • 765ミリオンならお揃いの衣装でいいけど、シンデレラ、特に今回は曲専用衣装用意してほしかった。 一着目はお揃いにして、二着目は個別のがあればいいのに。 Sweet*2 Happy着たキャンディーさんみたかった。
  • フレちゃん歌ってるときに歴代衣装でてきたけど、毎回新しく作るなら曲専用の衣装があったほうが着回しできて便利だと思うんだけどそうしない方針はこの先も同じかね。
  • キャンディーさんの歌は昨日も今日もなんだか歌いづらそうだったのが惜しい。
  • きらりんも同じく両日ズレちゃってたし。
  • 2ndの振り付け講座のこと思い出してやってみたけど☆のところが難しくて出来なかったし、そもそも周りでやってる人みかけなくてさみしかった。
  • ぴにゃのときいっぱいちえりうむ振ってたのバレた。
  • 今日は「俺がカエルさんだ」って思いながらちえりうむ振ってた。 智絵里だけしか使わないよなーと思ってたけど緑電気棒使いどころ多い。 便利。
  • 昨日今日で一番使った10th星梨花のピンク電気棒がイカれてきた。 電池の接触が悪いのかチカチカして振ってると消える。 持っててよかったかな子電気棒。
  • しおみーの曲が綺麗だった。 これもCDは積んだままだったけど、聞いてすぐこれ好きなやつだと思って聴き終わって拍手してた。
  • Nebula Skyのときリウム三色でロシア国旗作ってたの映ってめっちゃ笑ったのでやめてもらいたい。
  • 本人留守なのをいいことに蘭子の曲を面白おかしくするのはやめてもらいたい。 特に飯屋は真面目な顔で青い棒ふるのやめて。
  • そのあとちらっと映った大空氏もちえりうむ持ちながらキメ顔で中二特有の動きしてて白詰草不可避。
  • ありすちゃんの曲はすごい沁み入った。 初めて見聞きする曲で泣くってのは稀有な体験だった。
  • まつえりも言ってたけどMemoriesからの2nd SIDEの流れが激アツだった。 そろそろESTi先生の新曲が聞きたい。
  • ロック二曲の流れもあったしこんどはこんちきな流れもみたい。
  • LV会場は色替え式ライト持参のPが多いから、2nd SIDEのときドヤ顔で虹色橋かけて公式ライト勢の存在感アピールしてやった。 公式ライトをもっと売りたければ2nd SIDEを推せばいいと思う。
  • まつえりとぱるにゃすのやりとりにラブコメの波動を感じた。
  • 桃華デビューが決まって以降、度々つぶやかれるぱるにゃすの桃華愛にすごいなあと思ってたけど文字だけでは伝わりきらない部分があった。 でも今日の最後の挨拶を見てあんだけ愛情込められるのすごいし桃華はいい人に巡り会えたんだなぁと思った。 これが見れたことをもって今日の収穫としていい。
  • いがらいがらしひろみは誰が言ったかわかんなかったけどめっちゃわらった。
  • MCの進行とかトークとかになるとキャンディーさんたちはなぜ面白くなるの。
  • でも感動路線ばっかだとつらかったから、笑いどころを作ってくれたキャンディーさんたちにはありがとうの気持ち。 推しであることを差し引いても今回のライブにおけるキャンディーさんの位置付けは自分にとって一番合う場所だった。
  • ヴィーナ洲崎・きれいなゆかちん・大天使大空氏の組み合わせにちょっとだけふふってなった。 この曲のときに面白くなったのは俺だけでいい。
  • ようやく響子ちゃんデビューが決まったので嬉しい。

今日はいよいよ写真がない。

f:id:ultimei:20151129164832j:plain:w640