スカーレット・ローズやっときた🌹

デレステ待ちに待ったシリーズその2、Love∞Destinyの衣装が来たよの話。 もう結構前の話になってしまうけども。

f:id:ultimei:20180519231332j:plain

Masque:Radeの5人全員のSSRが揃ったときにLove∞DestinyでMV見たけど、統一感がなくて曲のイメージにもいまいち合わなかったから、やっぱ早く衣装出してほしいなーと思ったけど、ようやくドレスショップで買えるようになって嬉しい。

早速全員に着てもらってLove∞DestinyのMVを見ようと思うのだけど、この曲のMVは一人ひとりのアップか、全員が収まる引きのカメラになってしまう。 なのでなかなか全員がいい感じに映るスクショが取れないのがの難点。 せっかく衣装があっても、スクショパシャパシャマンとしてはそこがちょい惜しいところ。

f:id:ultimei:20180519231335j:plain
f:id:ultimei:20180519231340j:plain
f:id:ultimei:20180519231345j:plain
f:id:ultimei:20180519231350j:plain

なら他の曲で、ということでやってみたところTulipとかだと結構いい感じだし、やっぱラブデスMVは全員映るようなところが少なくて難しいと改めて思った。

f:id:ultimei:20180519231354j:plain
f:id:ultimei:20180519231357j:plain
f:id:ultimei:20180519231401j:plain

他の曲もと純情Midnight伝説を試してみたら、衣装的にもところどころ昭和歌謡っぽくなってちょっと笑った。 でも衣装は意外と合ってる気がする。

f:id:ultimei:20180519231404j:plain
f:id:ultimei:20180519231415j:plain

Masque:Radeの衣装がほしかったのに加えて、智絵里ちゃんの新しい衣装としてもほしかったから、これまでなかった系統の衣装が増えて満足。 これまでの智絵里の衣装でかっこいい系のものというと、共通の衣装を使うくらいしかなかったけど、それでも幅は広がったとはいえ、この系統の衣装はなかったからずっと欲しかった。

そもそもを言えばLove∞Destiny自体が今までになかった智絵里だったから衝撃であったけど、その衣装を着てもらうだけでもこれまでなかった智絵里が見れてとてもよい。

f:id:ultimei:20180519231419j:plain
f:id:ultimei:20180519231426j:plain


f:id:ultimei:20180519231430j:plain f:id:ultimei:20180519231437j:plain f:id:ultimei:20180519231441j:plain



前々からやってみたかった、衣装の雰囲気がよく似てる三船さんと二人で独奏歌。 似た衣装で並べば姉妹感出ていいだろうなと思ってやってみたらバッチリ狙い通りだったし、この曲調に必ずしもピッタリではない二人だから、決まりきったかっこよさよりも少し無理があるという可愛さが残って、微妙に微笑ましく見える。 そのへんのギャップが好き。

f:id:ultimei:20180519231446j:plain
f:id:ultimei:20180519231449j:plain
f:id:ultimei:20180519231453j:plain
f:id:ultimei:20180519231456j:plain

もうひとつ、赤と黒のシック系衣装でほたるんと。 ほたるんの黒い衣装は他にないから似合うMVを探したいんだけど、意外と難しい。

f:id:ultimei:20180519231501j:plain
f:id:ultimei:20180519231505j:plain
f:id:ultimei:20180519231508j:plain
f:id:ultimei:20180519231515j:plain

あとは色々試しながら撮ったかわいい智絵里ちゃん。

f:id:ultimei:20180519231518j:plain

ラヴィアンローズとかエヴリデイドリームにもぴったりな衣装でとてもよい。


f:id:ultimei:20180519231521j:plain
f:id:ultimei:20180519231525j:plain
f:id:ultimei:20180519231528j:plain

この智絵里ちゃんなんか可愛くてすき。

f:id:ultimei:20180519231535j:plain

これで欲しかった衣装リストからひとつアイテムが減ったことになるけど、まだまだたくさんあるのでこの調子で衣装さんはいっぱい頑張ってほしい。 智絵里ちゃんだとSweet*2 Happyとか、パスピン衣装とか、和装系でももう一つくらいほしいし、制服系もほしいので、衣装代貯めて待ってますね♡