朝露クローバー

四つ葉探し職人の朝は早い。 職人の一日は早朝クローバーの葉が開き始める頃に四つ葉を探しに行くことから始まる。

f:id:ultimei:20150531043511j:plain

朝っぱらから公園でクローバーもさもさしてきた。 今日はミニッチュ智絵里も連れてった。 朝露が綺麗だったけどおかげで智絵里にも露が付いちゃった。

f:id:ultimei:20150531044026j:plain
f:id:ultimei:20150531044133j:plain

別の場所。 この辺りは草刈りした後なのか、背の低いクローバーばかりだった。

f:id:ultimei:20150531051510j:plain
f:id:ultimei:20150531051826j:plain

クローバーとツツジ。 なんだけどこの写真だとあんまりよくわからないね。

f:id:ultimei:20150531052245j:plain

そして四つ葉も見つけた。 色が他の葉より明るかったので見つけやすかった。

f:id:ultimei:20150531052720j:plain

まぁあんまり形は綺麗じゃないけどね。

f:id:ultimei:20150531052734j:plain

最近四つ葉を見つけるコツを掴んだような気がする。