近づいてくる冬に震えながら四つ葉探した日

この日は割とあったかい日だったからキャンディーさんたちを連れて公園に行くかと思って行ったんだけど、おやつの時間はとっくに過ぎてて、着いた頃には冷えてきた。 夕暮れのお茶会的な気候では全然無いね。 素足さらすのは寒かろう。

f:id:ultimei:20151113001928j:plain:w640

もっちょい夏の空気が残ってる時期に行っとけばよかったけどいつのまにか冬の方が近い。 最近は少しでも寒さを感じると動悸と息苦しさを感じてよくない。 外には出たいけど出るとすぐ帰りたくなる病。 杏ちゃんもずっと帰りたそうに寝転がってたけど、おうちでおふとんぬくぬくしたいよね。

f:id:ultimei:20151113001929j:plain:w640

風が吹いてきたのでお茶会はおしまいにして、智絵里ちゃんとクローバー探しした。

f:id:ultimei:20151113001931j:plain:w640
f:id:ultimei:20151113001933j:plain:w640
f:id:ultimei:20151113001935j:plain:w640
f:id:ultimei:20151113001937j:plain:w640

草刈りされてクローバーも背の高いのはあんまり残ってなかった。 ところどころに集まってるか葉っぱがちょっと顔を出してるくらいだし、四つ葉となるとなかなか見つからないね。

f:id:ultimei:20151113001939j:plain:w640
f:id:ultimei:20151113001941j:plain:w640
f:id:ultimei:20151113001942j:plain:w640

お日様だいぶ沈んできて寒くなってきた。 カラスが集まってきててうるさかった。 ここはだいたいカラスがうるさい。

f:id:ultimei:20151113001944j:plain:w640

カラスをよけてちがう場所に移動して探してみたら四つ葉を発見。 葉っぱも虫食い、形もいびつだし、シロツメクサですらないけど。

f:id:ultimei:20151113001945j:plain:w640

周囲をもう少し探索してみよう。

f:id:ultimei:20151113001947j:plain:w640
f:id:ultimei:20151113001949j:plain:w640
f:id:ultimei:20151113001950j:plain:w640

かくれんぼかな。

f:id:ultimei:20151113001952j:plain:w640

アカツメクサかわからないけど、結構大きな葉っぱだった。

f:id:ultimei:20151113001954j:plain:w640

キノコがマッシュアップしてた。 きもかわいい。

f:id:ultimei:20151113001955j:plain:w640

その近くでシロツメクサももっさりしてた。 見た感じなさそうな雰囲気だったけど、実際探しても四つ葉はみつからなかったね。

f:id:ultimei:20151113001957j:plain:w640
f:id:ultimei:20151113001958j:plain:w640

木陰はだいぶ暗くなってきた。

f:id:ultimei:20151113002000j:plain:w640
f:id:ultimei:20151113002002j:plain:w640

お日様も沈むし今日はもう帰りましょう。

f:id:ultimei:20151113002004j:plain:w640

肩出しワンピースもさすがに寒そうなので、そろそろ智絵里ちゃんにもあったかい格好させてあげたい。 冬メロちえりんのねんぷちとか出ないかな。