キノコがマッシュアップしてた日

久々に綺麗に晴れたから買い物しにいくついでにお散歩してたら草の影にキノコが生えてた。

f:id:ultimei:20150902194648j:plain:w640

まあ最近ずっとじめってたし、梅雨時みたいな気候だったからキノコが生えるのもしかたないなぁーと思いながらパシャっと撮って立ち上がったら、視界の外に妙に白くて大きいものがあるからゴミ袋でも落ちてるのかなと思ったら、なんだこれ。

f:id:ultimei:20150902194650j:plain:w480

マッシュアップってレベルじゃねえw

f:id:ultimei:20150902194652j:plain:w480

こんな感じのキノコがこの辺りに数本生えてた。 インヴェイド! そして今まさに地上へとマッシュアップしようというトモダチも。

f:id:ultimei:20150902194654j:plain:w640

日当たりいい場所なのにこんなにでかいキノコが生えてて薄気味悪い光景だったね。 帰ってきて調べてみたらこれはオオシロカラカサタケっぽいのかな? オオシロカラカサタケであってるなら毒があるそうだ。 毒茸! 気持ち悪いから触りたくもないし、食べようとも思わないけどね。 でも輝子が見たら大喜びだろうな。 ミニッチュ輝子はまだ出てないんだっけ? ぜひ連れてきてあげたかったね。



というわけで無事ミニッチュ智絵里の首が治った記念に外で撮影しに来てみたら意外なものに遭遇してびっくりだったわ。

あとはいつものクローバーと智絵里。 今日は四つ葉は見つからなかったけど、ここにもキノコが…。

f:id:ultimei:20150902194656j:plain:w640

新しく葉っぱが伸びてて、これから咲きそうなつぼみもあった。

f:id:ultimei:20150902194700j:plain:w480

このへんに生えてたクローバーは葉っぱの白い帯が大きくて可愛いやつが多かった。 最近伸びてきた新しい葉っぱみたい。

f:id:ultimei:20150902194702j:plain:w480

おわり。