第二話 「“準備”をはじめた少女たち」

濃密だった! でも、あとでまたじっくり観る。


第一話】→【第二話(ここ)】→【第三話】 【目次


OPのREADY!!初披露、12人で踊ってるのは壮観だった、思わずうるっと来た。 デフォ衣装ならバイタルサンフラワーよりもプライマリースタープラムのが好きなんだけど、2ベースだし、まいっか。 りっちゃんは袖から観てる側だったけど、そのうちステージに立つのかな、楽しみ。 しかし本編盛りだくさんだったからあんま覚えてないなぁ。

宣材写真撮るお話、旧ロリトリオ・ちびっこ組メイン。 ED的に伊織回? といっても宣材ってテーマだし、全員出てきたし、見方を変えたキャラ紹介も兼ねてるお話でもあるのかな。 美希はバシッと決めてたし、雪歩も、あの慈愛に満ちた表情いったいどういう状況で出てくるのかかなり楽しみしてたけど、実は単に固まってただけなのね、でも綺麗に撮ってもらえて良かったね。 ちーちゃんの引きつった笑顔ピクピクも見たかったけど、無理して全部詰め込むわけにもいかないしちかたないね。 というかそもそも社長あの写真はおかしいでしょ、半目のやよいとかデコ光ってる伊織とか悪意があるとしか思えない件。
私はアイドル♡ 歌はEDだけかと思ったら挿入歌も入ってびっくり、歌いっぱいで贅沢すなあ。 ちびっこ組のわたドルが好きってのもあるけど、お話的にもちょうどいいね。 まだ魅力ビームはそんなに強くない、みたいな? うまく書き表せないけど。

伊織はちびっこ組の先頭に立って勢いにまかせて突っ走るとああなるのかな、もうちょっと大人なイメージだから、亜美真美やよいはともかく、あんな化粧して詰め物してってやるかなぁ思わなくもないけど、気になったのそれくらいだし、そんなことよりチラッとしょぼいムネムネ気にしちゃういおりん見れたから文句は言わない、やよいもヒヤヒヤしたけどちらりしなくてよかったから文句言わない。 それにしてもさすがいおりんいっぱい自前の衣装持っててすごいな、使わせてくれ、それ着て踊ってくれ! DLCきぼん。そういえばEDのポジティブは再録っぽかったけどわたドルもなのかな。 ちょっとおさらいでドラマパート聴いたけど、このときはまだ真美は表に出れなかったね。 いまじゃもうすっかり当たり前だけど、真美と亜美が一緒で楽しそうだからいいね。 今回、亜美と真美はお互いの事分かるよねって話出てたけど、伊織はシャルルに向いたのは、単にEDへの繋がりとかでフタリのことを中心に描いたのか、実はまだそんなにやよいと仲良くない頃なのか、どうなんだろう。 やよいおり回はまた別にやってくれたりするフラグなのかな、ほんのり期待。 ザンホイとかヒマ鳩とかも待ってます。
今回は猛スピードで進んだ感じがする。 ゲームじゃ1人面倒みればよかったけど、1つの仕事で全員面倒見るっていうのは端から観てるだけとはいえ大変だね、これまでのりっちゃんPの苦労が偲ばれる。
その他細かいの。
春香・千早・貴音のトリオは無かった発想だったなあ、どんな雰囲気になるのか気になる。 あと鬼ヶ島羅刹あまとう登場、ちょろっとでも出てほしかったけど、まさかこんな早く出てくるとは思わなかった、しかも後ろ姿チラ見せだけで終わると思ってたら春香さんとぶつかっちゃったからね。 この先どう絡んでくるのか楽しみ、っていうか翔太もほくほくも期待しちゃうんだけど、これで終わりじゃないよね?
ちびっこ組集まってミーティングしてるときちゃんと駄菓子置いてあって楽しそうだった。 ちっちゃいヨーグルトとかプチプチ押し出すチョコとかああいうの今でも売ってるのかな、いおりん意外と好きそう。
次回は雪歩回かな。 雪歩はパンゴシっぽいけど、はるるんはまつりおめんだし、謎な組み合わせ。 今回動き少なめだったけど、次回はゴリゴリ動きそうで楽しみ。


今回一番好きなシーン。

彼女らの目線にあわせてあげられるやさしいPでいいね。 最初にプロデュースしたとき何考えてるかどうして欲しいのかよくわかんなかった頃が懐かしい。